スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックのお友だち

「飼っているわんちゃんの犬種は?」と聞かれ、
「ジャックラッセルテリアです」と言うと、たいてい「?」という顔をされるけれど、
写真を見せると「あ~」と見たことあるという反応が多いです。
私のお散歩圏内でもジャックラッセルテリアを5匹くらい見かけたことがあるし、
実家周辺でも4~5匹はいるらしいので、
けっこうたくさん飼われているのかもしれないぞと感じます。

うれしことに、我が家から徒歩10分くらいのところにも女の子のジャックいるんです。
初めて会ったのは1年前の1月でした。
このころはまだパピーちゃんでまだ体も小さかったくぅちゃん。
20140130 くうちゃん

それからしばらく会うこともなく、夏くらいに数回見かける程度。
10月にチーちゃんとチャイくんとお散歩に出た時にまた再会できたんです。
体もチャイくんと同じくらいの大きさになっていて、お顔も大人っぽくなっていました。
20141023 くうちゃん①

そのままくぅちゃんママ宅にお呼ばれして、
チーちゃんとチャイくんとお邪魔することに。

チャイくんは興味津々で歩き回る中、それが気になるくぅちゃん。
20141023 くうちゃん②

チャイくんに近づいてきてはダッシュしては追いかけっこをしていました。
20141023 くうちゃん③

今度はチャイくんが近づきます。
20141023 くうちゃん④

逃げられちゃった(笑)
20141023 くうちゃん⑤

ついつい追いかけてしまうチャイくんでした。
わんちゃんがいるお宅にチャイくん(もちろんちーちゃんも)訪問したのは初めてで、
粗相しないかどきどきだったけれど、とても楽しかった!
20141023 くうちゃん⑥

くぅちゃんママからチャイくんにはくぅちゃんとお揃いの首輪、
チーちゃんにはピカピカ光るボールまで頂いちゃいました。
ところが、チャイくんがボールを気に入ってしまい、帰宅してから離しません。
20141023 くうちゃん⑦

とうとう午後には壊れてしまいました。
え?まだ?って・・・中に電球入っているんだから没収だよチャイくん。
20141023 くうちゃん⑧

たまらず私からボールを取ろうとするチャイくん。
20141023 くうちゃん⑨

どんなに頑張ってもあげられませんよ~。
20141023 くうちゃん⑩
この後、ボールはゴミ箱へ・・・せっかく頂いたのにね。

この後も何度か朝のお散歩の時に会うことができて、
その度にくぅちゃんママがチャイくんのリードも持ってくれて、
私はチーちゃんをベビーカーから放流して、
チーちゃんとべビーカーに集中でき大助かり。
リードが絡まって大変なことになるんじゃないかと思ったけれど、
意外にならなかったのにびっくり!きっとリードさばきが上手なのね。
20141110 くうちゃん
チャイが意外に大人しくテクテクと歩いて
「リードウォークしてるぅ」と褒められたり(嬉しい)
でもいつもテクテクではないところがまだまだで・・・
チーちゃんがあちこち動いて、お散歩コースから外れた時は、
「どこに行くんだ!」と言わんばかりの表情で、
くぅちゃんママとくぅちゃんを引っ張って私についてきたので、
ちゃんと自分の飼い主って認識していたんだぁ!と驚いたり(笑)
いつもと違う状況になると、
チーちゃんもチャイくんも知らなかった一面が見られたり、面白い。

最近はしばらく会えていないので、また会えるといいな。
今度は我が家に遊びにきてもらいたいわ(*^_^*)
それぞれがどんな反応するのかが楽しみ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。