スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家編(10/25~11/6)② ~お隣さん宅で~

私の実家のお隣のKさんは、実家が建つ頃(30年以上前)からのお付き合い。
管理栄養士さんで、お習字もお上手で、絵もお上手…
とにかく多才で多趣味でご友人も多く、すごい方。
ご主人も優秀でなんでもできてしまい、そのお子さんたちも優秀…

私が結婚する際に、お祝いをとおっしゃったので、
絵をお願いしたら2枚もくださったんです。
実家編② ⑧

実家編② ⑨
多忙な中、年賀状も一人ひとりに絵を描いて送られているそうです。
毎年、プリンターで印刷しているにも関わらずギリギリの私…反省です。

その実家のお隣のKさん、
私たちが実家に到着前から実家に電話をして、
「よかったら、ケーキでもいかがかしら」
と父に伝言を残されていました(笑)

甘いものには目がない私…
実家に到着し、一息ついてすぐお隣さんへ訪問。
ケーキは写真を撮る前に頂いてしまいました。

チーちゃんが泣かないか心配はしていたけれど、まったく大丈夫!
泣くどころか、Kさん宅の本をおもちゃにして、
楽しそうに遊んでおりました…

その本にしたの?チーちゃん
実家編② ①

あらすじ読んでるみたいだけど、わかるのかしら?すごいね~(笑)
実家編② ②

やっぱり~、ぐしゃっですか(T▽T)
人様のだから、破壊しないでくださ~いっ!!
実家編② ③

今度はそれですか?
実家編② ④

カバーを外すのが面白いのね…
実家編② ⑤
実家編② ⑥

ああ、本が…「本当にすみません(〒_〒)」
娘の誕生のお祝いに何冊もの絵本も下さったKさん、
「いいのいいの、これから本を好きになってくれれば、
本が好きな人は本を大切にするようになるといいから。」

はい!本を大切にする子に育つよう頑張りますっ!!

ひとしきりお話をして、チーちゃんの写真をあげておいとましました。
名古屋から埼玉までの長旅でもご機嫌よくKさん宅で過ごせたチーちゃんでした。


絵本を読んでもまだまだじっと聞いてはいられないチーちゃん、
本に興味を持ってもらえるよう、図書館で時々借りて見せて読んでいます。


今回もおまけのチャイくんです。
最近のお気に入り?の場所がソファーの背もたれの上…
見晴らしが良いのか、この狭いところによく乗っています(笑)
実家編② ⑦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。