スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいそうなネギ・・・

チーちゃんは、ネギだったりごぼうだったり、長いもので遊ぶのが楽しいみたい。

10月下旬(チーちゃん1歳8ヶ月)、
この日も台所からネギを居間に持って行って遊んでいました。
持っていかれたネギを探していたら、ソファの上に短くなったネギを発見!
20141028①

残り半分はどうしちゃったの?!
まさか、チャイくん食べちゃったの?!と青ざめた私。
ネギの捜索活動を続けていたらありました!ゴミ箱の中に・・・
あ~チャイくんが食べたんじゃなくて良かったぁ(´▽`);
20141028②
折れてしまい、ゴミになったと思い捨てたのでしょう。
なんとも気の毒なネギでした。

スーパーに行くと放流できないので、
買い物かごに乗せて買い物をするけれど、飽きて騒ぎ出すこともあり、
その時にかごの中の物を渡して気を紛らわせるのだけど、
中でもネギやごぼうがお気に入り、
レジに着くころには、2本だったごぼうが5本くらいになっていたりすることもしばしば(^▽^;)

チーちゃんと同じくらいのお子さんが、
お母さんと手をつないで買い物をしている姿を見ると感心してしまう私。
なぜなら、チーちゃん降ろしたら大はしゃぎでどこかに行ってしまうものΣ(T□T)
母にその話をしたら、
「あなたもそうだったわ。4歳くらいでもそうだったわよ」
私の手をつないでお買い物ができる日はいつになることやら・・・

そうそうネギ事件のあった午後のこと、
パパがお仕事の中休みで帰宅してお昼寝をしようとしたら、
チャイくんが甘えていました(@⌒ο⌒@)
脚広げちゃってか~わいい♪
20141028③

その後、姿が見えないなと思い「チャイく~ん」と呼んだところ、
パパとチーちゃんの間からニュッと顔もたげて私を見ていました。
20141028④

二人の間で寝ていたのね~。
私も寝たかったわ~(´^`)
でも、私にはやらなきゃいけない家事がてんこ盛り。
寝ていたら家の中が大変なことになっちゃうから寝ませんでした。
20141028⑤
微笑ましい家族でお昼寝ショット、寝られなくても癒されるわ~。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。