スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての鼻血

10月の終わり、チーちゃん1歳8ヶ月。
朝起きたらチーちゃんのお顔がすごいことに(笑)
夜の間に鼻血がちょっと出た見たいで、おでこにまで血のあとが!
幸い少しだったようでお布団の被害もほんの少しでした。
時々名残が鼻水と共にどろっと出るくらいで済みました。
20141030①

お顔をきれいにして様子を見ていたけれど、その後鼻血が出ることもなく元気。
最後に残っていた布団にぼふっ!
チーちゃんの下にいるのはチャイくん。
20141030②

気持ち良く羽根布団の上で寝ていたチャイくんを枕にしています。
けっこう体重かけていたので、チャイくん重いはずだけど・・・大丈夫なの?
20141030③

大丈夫ではないみたい・・・ものすごい迷惑顔で私を見つめるチャイくん。
20141030④

ありゃりゃ、そろそろチャイくん限界か?!
20141030⑤

1分もちませんでしたぁ(笑)
20141030⑥

その後チーちゃんがどくとすぐまた羽根布団に戻って来たチャイくん。
でもね、すぐに羽根布団は片づけられちゃったのよね。
20141030⑦

午後は鳩がたくさんいる観音様へ。
チーちゃんの手の医師をエサと思い寄ってくる鳩。
50円で鳩の餌を売っているんだけど、
お米を少しビニール袋に入れて持って行っています。
20141030⑧
朝、チーちゃんのお顔を見た時はちょっとびっくりしたけれど、
大事には至らずに良かった(*^_^*)
でも、このくらいの年齢の子が鼻血ダラダラ出たら大変だろうなぁ。
鼻にティッシュ詰めても絶対に取っちゃうだろうし、
垂れ流すわけにもいかないし・・・初鼻血、ちょっとで済んで良かったぁ。
そうなった時にはみなさんどうされているんだろう?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。