スポンサーサイト


お雛様

今月の3日は雛祭りでした。
2月の最終日に「明日から3月だ!すぐに雛祭りだ」と、
あわててお花を買い玄関に生けました。
201503お雛様①
もうちょっとお花たくさん買えば良かったなぁ、ちょっとさびしいかった。
蕾が多かった桃の花も、3月3日にはほぼ満開に(*^-゜)v
カーネーションは一部今も頑張っています。

ひな祭りのお祝いは・・・しませんでした(苦笑)
一応ちらし寿司の元は買っていたんだけど、
パパのお休みに合わせようとか考えているうちにタイミング逃しちゃった。
来年はチーちゃんもわかる年齢だし、ちゃんとやりたいと思います。

お雛様は去年、私の母が買ってくれたのですが、
チーちゃんと一緒に撮影できず、
今年こそはと頑張ってみるものの、
パパお手製の椅子座り込んだまま立ってくれず・・・
201503お雛様②
つるし雛とタペストリーはチーちゃんが誕生した年に義母が買ってくれました。

ええい、床に降ろしたらどうか?!
と抱っこしてもダメで、この写真が限界・・・。
ああ、床の敷物がシワシワだし(T△T)
来年はもっといい感じに撮影できるよう頑張ります!
201503お雛様③
説明書にも雨の日は湿っぽくなるようで避けた方がと書いてあり、
お雛様を片づけたのはお雛様が過ぎた3月4日。
ま、1日くらいいいよね(*^_^*)

ひな祭りを過ぎて保健センターに行ったら、
お内裏様とお雛様が背を向けていました。
なるほど、その手があったかと、
今度片づけるのが遅くなる時は後ろ向きにさせようかと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
