スポンサーサイト


調味料もおもちゃよ

これも我が家ではよくある日常風景。
写真はチーちゃん1歳9ヶ月。

私がキッチンにいたら、
坊ちゃんとお譲ちゃんがついてきてしまいました。
(ゲートを閉め忘れちゃったのよね)
チーちゃんは、調味料を出して並べて遊んでいます。
チャイくんは「いいの?」という表情で私を見ています。
20141130調味料で遊ぶ①

私のところに持ってきてくれたり
20141130調味料で遊ぶ②

箱の上に乗せたり・・・
別の日にオリーブオイルが足の上に落ちて泣いていましたΣ(T▽T)
びんで中身もけっこう入っていたので痛かったと思います。
骨折れなくて良かったわ(*´ο`*)=3
20141130調味料で遊ぶ③
最近は箱の上に乗せることはしなくなったけれど、
横に倒して「ねんね、ねんね♪」とポンポンしています。

ある日、中身の少なくなった醤油を強く振って遊んでいたチーちゃん。
蓋がちゃんと閉まっていなかったみたいで、
振られた勢いで蓋が空いてしまい、
醤油が噴き出して私が一人大騒ぎしたり・・・いろいろあるよね。
キッチンは危険がいっぱいなので、気を付けないとね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイくんとチーちゃんのやり取りが相変わらずかわいいですね♡
チャイくんの心配そうな顔がなんとも^^
そうそう!!
お友達が油をキッチンでぶちまけたって何人か聞いてます。
うちはまだしてませんがオイルだけは別に置いておいた方がいいかも!!
油は後始末が大変ですもんね~

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!

チャイくんとチーちゃん本当に兄妹のようです(笑)
精神年齢も近いように感じます。
いたずらするとこも同じようで…
でもチャイくんのほうがお兄ちゃんです!

写真を見て気が付くけれど、
チーちゃんのすることに
チャイくんが困ったような心配そうな顔していたり、
いろいろな表情しているんです。

油ぶちまけは経験したくないです~~!
別に置くにしてもどこに置くか…悩ましい。

油ぶちまけた後はワックスしたみたいに、
つややかな床になるかもしれないですね。
そのうちに蓋も開けられるようになるだろうし、
気を付けないと~
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
