スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋城でお花見

3月31日、パパもお休みでお天気も良く翌日から天気が悪いときたら、
やっぱり桜を見に行かないと!
と、お義母さんも一緒に名古屋城に行ってきました。

お義母さんと手をつないで歩くチーちゃん。
最近は手をつないで歩いてくれることが多くなりました。
自分から「てて」と言ってくるのがたまりません(*ё_ё*)
チーちゃんは花より石!
石大好きなチーちゃんは地面が砂利道だったので楽しそうでした。
20150331名古屋城③

お堀には鹿もいました。
かわいそうに、カラスに追い立てられていました。
以前はもっとたくさんいたそうですが、近年激減してしまったようです。
20150331名古屋城②

近くにいた方に、名古屋城を背景に写真を撮ってもらいました。
20150331名古屋城①

桜と名古屋城。
20150331名古屋城④
風もなくお天気も良く、桜も見事できれいで心が浄化されるようでした。

敷地内には犬も入れるのか、犬連れの方もちらほら。
今回はお留守番だったチャイくんも来年は連れて行こうかしら。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋城も桜きれなんでしょうね♪
チーちゃんの「てて」!!
うちもこうが言います^^
かわいいですよね♪
おばあちゃんもご一緒でチーちゃんも嬉しかったでしょうね☆

Re: natsuさん

nastuさん、ありがとうございます!

名古屋城の桜、すごくきれいでした。
出かける時は極力義母にも声をかけています。
この日は「出られるときに出ないと!」と一緒に来てくれました(*^▽^*)
先月は「ママ」連発のチーちゃんでしたが、
最近は「ばぁば」を連発。
朝の寝起き開口一番「ばぁば、いなぁい」と言うこともあり、
少しさびしいような気もします(笑)

春の陽気は、若いころから身体的には苦手だけど、
花が咲き乱れる様子は心が癒されます~。

こうくんも「てて」!!と言いますか!
か~わいいですよね~!
でも、こういう時期もあっと言う間に過ぎてしまうんですよね。
以前、子育て支援センターの保育士さんが言っていたんですが、
子どもって3歳までに一生分の幸せをくれるんですって。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。