スポンサーサイト


パパの誕生日

4月2日はパパの誕生日でした。
去年のこの日は、そう、チーちゃんが入院した日です。
今年は大丈夫!元気でぴんぴんしています!
パパも仕事復帰して2ヶ月以上が過ぎ、元気に出勤しています。

パパの誕生日は、出勤が昼頃だったこともあり、
みんなでチャイくんのお散歩に行きました。

チャイくんのお友達犬のチワワの姫ちゃんに会うと、
最近、犬になるのがブームのチーちゃんが、
「わんわん!」と四つんばいに・・・お外ではやめてほしい行為だわ。
20150402①

すぐまたお友達犬ジャックのくぅちゃんに会ったけれど、
横断歩道の向こう側にある水たまりを見つけて一直線です。
危ないよ、信号まだ赤よ~っ!
理解力も上がり、言うことも聞いてくれるようになったけれど、
まだまだ気が抜けません(;-_-) =3
20150402②

パパの誕生日ということもあり、
夕食はお肉(牛ヒレステーキ)にしました!
結婚して初めてこんな高級な肉を買いました(笑)
盛り付け等のセンスはいまいちな私・・・
他ブログで料理をアップされている方々はお上手で、
自分のをアップするのは恥ずかしい(/ω\)のだけど、我が家の記録だから(笑)
20150402③
肉は塩コショウに市販のステーキソースの力を借りました(*^.^*)
(塩コショウだけでも十分美味しかったと思います)
あとは、肉を焼いた後の旨味を吸ったスイートコーン。
ポテトフライにスナップエンドウ。
ごぼうと人参ときゅうりとマカロニサラダ、かぼちゃのポタージュにご飯。
チーちゃんにもお肉をてりやき味にして、分けてあげたら食べました!
最近お肉はあまり食べなかったのに・・・美味しいと食べるのか。

デザートは我が家から一番近いケーキ屋さんで買ったロールケーキ。
この日はパパの帰りは20時台の予定だったので、
私の中では、チーちゃんも一緒にお祝いしてと考えていたのに、
この日に限ってお昼寝をせず頑張ったチーちゃんは、
夕食後おねむになり、パパが帰宅する前に就寝(T□T)
20150402④
その日ケーキはパパと私でのんびりと頂き、
チーちゃんには翌日のおやつタイムにクリームを除いてあげました(*^_^*)

パパへの誕生日プレゼントは思いつかず、この日にはとりあえず気持ちだけ。
本人も「何もいらない。しいて言えば靴下(通勤用)かなぁ」という感じ。
実は私も誕生日プレゼントは「特にいらない」とまぁ、似た者夫婦(〃⌒ー⌒〃)

後日、義母の帽子を買う時に一緒に、
頭が涼しいパパ用にバンダナ風帽子を購入!
ところが・・・
「ずっと頭がかゆくなってくる。普通の帽子のほうが楽かなぁ」
( ̄▽ ̄;)ありゃまぁ…
とりあえず、一度洗ってみて徐々に・・・慣れるといいけど~どうなるでしょうか。
20150412バンダナ帽子
去年1ヶ月近く入院をしたパパ。
今年の誕生日を元気に迎えられて良かった!
心の風邪を患っていた時に出会ったパパ。
私がここまで早く浮上できたのもパパの存在が大きく、
パパと出会っていなかったら、どうなっていたのだろうとも思うくらい。

子ども好きで、家事の手伝いもたくさんしてくれるし、
私が最小限のイライラで、心が落ち着いているのもパパの協力があってのもの。
これからも何十回も一緒に誕生日を祝おうね!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様お誕生日おめでとうございます☆
家族の入院ってほんと心配ですよね。
でもみんな元気になって良かったです♪
これからもチャイさん家族が笑顔の絶えない素敵な一年になりますように☆

Re: natsuさん

nastuさん、ありがとうございます!

ありがとうございます。
まさか入院するなんてびっくりしてしまいますよね。
予測できないし、自分も気を付けないと。
今は、以前を変わりなく皆元気で過ごしています。
あっと言う間に1年きちゃいそうです(>_< )
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
