スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家編(10/25~11/6)③ ~じぃじ編~

男性には泣くことが多いチーちゃん、
私の父、じぃじにはどうだろうか…と思っていたけど、
これまた大丈夫!きゃっきゃっ言いながら寄って行きました。

私は父親似…
チーちゃんも頭の形から首にかけてじぃじにそっくりなの(笑)
じぃじ①

とにかくじぃじのことは、ばぁばよりもよく見つめていたように感じます。
じぃじ②

そうよチーちゃん、あなたのじぃじよ!
その頭の形そっくりじゃな~い(笑)
じぃじ③

じぃじの耳が気になったらしく、そっとじぃじの耳に触れるチーちゃんでした。
じぃじ④

主人のお義母さんや妹さん、甥っ子などには泣いたりするのだけど、
私の親戚関係、お友達関係関しては泣かないこと多い。
何人かの人から、母親の私の心理状態に関係しているからだと言われました。
主人系親戚だと少し緊張感があるのではないかと…
確かに自分の両親に対してとはちょっと態度とか違ってしまうかも(´▽`)


今回もおまけのチャイくんです。
最近の我が家ではよく見られる光景です。

うっかりチャイくんが届く場所にチーちゃんのガーゼを置くと、
気が付くとしっぽフリフリくわえているチャイくんです。
おまけのチャイくん①

「こらぁ」
と追いかけると興奮して鬼ごっこが始まってしまうし、
そもそも私がチャイくんが取れる場所に置いたのが原因だし…
「それはおもちゃじゃないんだよ。返してちょうだい。」
とお願いをすると逃げなくなってきた最近のチャイくんです。
おまけのチャイくん②

名残惜しそうになかなか離さないのだけど、
最終的にはググググッと口を開けてくれるのでした。
う~ん、大人になったね~チャイくん!私は嬉しいよ♪
おまけのチャイくん③
でも、油断するとまたすぐくわえてしまいます(笑)
2歳とは言えまだまだ子どもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。