スポンサーサイト


新しいリード

朝は悪天候でない限り、チャイくん散歩にはチーちゃんも一緒。
片手にリード、もう一方の片手は三輪車又はベビーカー。
途中車通りのない場所でチーちゃんを放流して遊ばせるので、
リードをお腹に巻き付けてのお散歩をしていました。

チャイくんが何かに反応してダッシュをすると、
細い細いリードがお腹に食い込んで痛かったり、
勢いで伸縮するボタンが反応し、リードが伸びてしまったり、
チーちゃんがリードを掴みたがるので、
チャイがダッシュしたら摩擦で火傷の危険もあり、
パパに腰ひも付きリードをお願いしたところ、すぐ買ってくれました(= ̄▽ ̄=)

リードが届いたのはまさにお散歩を行こうとしていた直前!
20150311新しいリード①

宅配便が届くとすべて自分の物だと思っているチャイくん。
いつも袋や段ボールを与えて満足してもらいます(*≧m≦*)
20150311新しいリード②

袋をビリビリと破るチャイの姿をじ~と見つめていたチーちゃんでしたが、
チャイが飽きて離れると、なんとなんと散らばった紙を広いまとめ始めました!
20150311新しいリード③

散らばった紙を全部きれいにしてくれました。
助かったわ、ありがとチーちゃん♪
20150311新しいリード④

この日は3月11日で、前日に降ったんです。
ずいぶん気温も上がる日もあったのに雪!と驚いたけれど、
つい先日、4月に入って関東で雪降ったものね。
さっそく届いたリードでお散歩に行きました。
片手が空くので楽ちん楽ちん♪
パパ、ありがとう!
20150311新しいリード⑤

この日はお義母さん宅すぐのスーパーでお買い物があったので、
お散歩を終えてからチーちゃんと
お義母さん宅近くの公園で遊んでからお義母さん宅に行きました。
この公園は水はけが悪く、雨が降ると3日は水たまりができています。
この公園に行くときは絶対に長靴!
この日は曇り空で肌寒く、さすがのチーちゃんも素手では雪を触れずでした。
20150311新しいリード⑥

なんとなんと、床積もる滑り台で遊ぶチーちゃん。
危ないので私も同行・・・
滑り台周辺は全部水たまり・・・ここ滑るの~?!
私、普通のスニーカーなのよ~(T▽T)
20150311新しいリード⑦

チーちゃん抱いて足で滑りましたよ・・・スニーカーはびちょびちょです。
チーちゃんは滑った後にまとまった雪を踏んで遊んでいました。
20150311新しいリード⑧
手は冷たく赤くなって、時々泣き叫びながら遊んでいたチーちゃん。
寒いし風邪ひきそうなので、早々に公園からは退散しました。
当然だけど、公園で遊ぶのは私たちだけでした(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
