スポンサーサイト


まつぼっくり

12月の庄内緑地公園、チーちゃん1歳10ヶ月。
まつぼっくりを両手に見つめています。
この後、難しい顔をしながら私に返却してきました(笑)
20141223まつぼっくり①

チャイくんは何をぼりぼりしているのかな?
20141223まつぼっくり②

まつぼっくりが半分になっていました。
20141223まつぼっくり③
チャイくんはまつぼっくり大好き!
投げると追いかけてぼりぼり・・・噛んだ感触が面白いのかな。
チャイくんにまつぼっくりを与えると、芯だけになっちゃいます(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供って松ぼっくり好きですよね~
持ちやすいからかな??
チャイくんもお気に入りになったんだ♡

ついでに(ついででごめんなさい!!)前の記事の件、お風呂ですが
うちは肩までつかってくれません!!
腰掛に座って終了~みたいな感じです(>_<)
りゅうは「肩までつかって」って言ったら渋々つかりますが
こうは絶対嫌がる(笑)
チーちゃん自分で使ってくれるなんてママ大助かりですよ~☆

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!

なんだか松ぼっくりって
見た目も感触も面白いですもんね。
現時点では、松ぼっくりよりどんぐりのほうが好きかもしれません。

チャイくんは松ぼっくり大好きで、
投げると子犬のように追いかけてボリボリ(笑)

そっか、子どもは湯船につかれないイメージあったけど、
それは正しかったんですね。
湯船につかる点では親孝行娘だ(笑)
最近は暖かくなってきて、
湯船につかる時間は短くなってきたものの、
しゃがんで肩付近までつかります。
でも、今後どうなるか…
このままつかってくれることを祈るって感じです。

りゅうくんはさすがお兄ちゃん。
ちゃんと理解してつかってくれるんですね!
これからは暑くなるし、つかるのが少しでもいいですよね!
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
