スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中は寝てばかり

またまた更新が遠のいてしまいましたが、
今は病院に来ており、小一時間ほど時間があるので更新更新。
でも30分過ぎるといつ呼ばれるかわからないので、
短いのをちょこちょこと更新しようかな♪

ネコはよく寝るというイメージはあったけれど、
チャイくんを飼い始めて犬もよく寝るということがわかりました。
今回はかわいい昼寝姿です。

出かけて帰ってくると窓際で昼寝をしていたチャイくん。
声をかけても少しだけ眼を開けるだけでまた寝てしまいました。
右前足を窓ガラスにつけて、右後ろ足は浮いているチャイくん。
楽な姿勢ではないと思うけれど、そのへんは私たちとは違うのかな…
201504チャイ寝姿①
窓ガラスが曇り気味なのは、チャイくんの鼻をくっつけていた跡…
拭いてもすぐ曇りガラスになっちゃうので、たまにしか拭かない私。
そして外から写真を撮るときにハッキリ撮れなくて、
そこでやっと拭かないと!と思う私でした。

これはソファーを枕にして寝るチャイくん。
首、痛くないのかしら?と思うけれど、なんだか気持ち良さそうに寝ています。
チャイくんは、鼻先と頭のところが少し白いだけで焦げ茶色だから、
眼が閉じているのか開いているのかわからない(笑)
201504チャイ寝姿②
このソファー、日中はチャイくんが寝ている事が多く、
チーちゃんがおもちゃを持ってきて遊ぶ時は、
頑としてどかないチャイくんとの間でいつももめ事が起きます。
夜になるとパパのベッド代わり?になるソファー。
犬の匂いとパパの汗をたっぷり・・・
いやいや大事な家族の香りがいっぱい詰まったソファーです。
ソファーで落ち着いてしまうと寝てしまいますよねぇ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリックして頂けるとと嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。