スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬青ざめてしまったこと

5月1日、チーちゃん2歳2ヶ月。
午前中は洗濯、掃除機等々しているうちにあっと言う間に過ぎてしまいます。
たいていEテレ等の子ども番組を見せて、
私は洗濯物を2階のベランダに干します。
たいていは1階で小物かけやハンガーにかけて、
チーちゃんの様子を確認しながら何往復かするんだけど、
この日は、洗濯物が入ったかごごと2階で干していました。
干し終えて1階に下りてみるとチーちゃんの気配なし!
「チーちゃ~ん、チーちゃ~ん?」
と何度読んでも応答ないし、チーちゃんらしき物音もしない。
我が家のチャイくんどこにいると教えてくれるほどお利口さんではない。
網戸に寄りかかり外に落ちた?
風呂の中に落ちた?
いろいろと不安がよぎり血の気が引いた私。
焦りながらふとテーブルの下を覗くと・・・
20150501⑦
いた~ぁっ!!よかった~ぁ(´▽`)

反対側からだとこんな感じ。
どうやら、ここで用足し(大)をしてそのまま寝てしまったよう。
20150501⑧

それにしても器用に寝ているチーちゃん。
この後は、この体制のままオムツ替えをしてお布団で寝て頂きました。
20150501⑨

この時は本当に一瞬血の気が引く思いでした。
寝ていたからよかったものの、
家の中は幼児には危険なことがたくさんだし、
窓も開けていたので、万一不審者が・・・ということも可能性ゼロではないし・・・
こまめに2階と1階を行ったり来たりして見ておかないといけない!と痛感しました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ポチッとワンクリック頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。