スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家編(10/25~11/6)④ ~母の実家のゴールデンレトリバーの龍~

母の実家は私の実家から徒歩15~20分程度のところにあります。
今は祖母と母の妹が住んでいます。
そこにはゴールデンレトリバーの龍くんがいます。
たぶん、来年の1月で10歳くらいだったような気がします。

とても人懐こくてかわいい龍くんです。
龍①

うちのチャイくんとは違い、「撫でて、撫でて~」と体を寄せてくるんです。
龍②
龍③

大型犬はやはり大きい。
地面がぬかるんだ日に立たれると、足に付いた泥も飛んできます(笑)
しっぽフリフリすると風圧も感じます。
龍⑥

私はチーちゃんを抱っこしていたので撫で撫でできず、
母が撫でてあげたら恍惚の表情…
撫でてほしいところがあると体の向きを変えてくるんです。
龍⑦

我が家のチャイくんは、こういうことはしないので、
龍くんのように甘えてくるとキュ~ンときてしまいます。

チャイくんはまった~りしている時に撫でてあげるとお腹を見せるくらいかしら…
犬によってずいぶん違うものなんですね。
次はいつ会えるかな…実家に帰った時は会いに行くからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。