

タイツ脱ぎたい

チーちゃんとチャイくんのやりとりが面白くて、
1年近く前の出来事だけどアップしたいと思います♪

これは去年2014年12月のこと、チーちゃん1歳10ヶ月。
1歳の時のチーちゃんは毎月のように風邪をひき、
その度に私も風邪をひき、
私の人生で始めて毎月のように風邪をひいていた年。
普段は裸足で過ごさせていたけれど、
冬は足元は暖かくと思い、靴下を履かせるのだけど、
本人又はチャイくんが脱がせてしまう日々。
この日は唯一のあったタイツを履かせてみたところ・・・
20141229タイツ①
さっそく脱ごうとするチーちゃん。
そこにチャイくんも参戦しようとします。

お断りの一撃をくらわせるチーちゃん(笑)
20141229タイツ②

頑張っても脱げないタイツにイライラするチーちゃん。
20141229タイツ③

とうとうチャイくんに任せてみようと、
ゆだねてみたのか?
20141229タイツ④

突然チャイくんが引っ張らなくなり、一瞬無言になる二人。
20141229タイツ⑤
引っ張り合いの好きなチャイくんは、
チーちゃんが無抵抗になったから引っ張るのをやめちゃったのね。

そして自力で脱ごうとするチーちゃん。
20141229タイツ⑥

チャイくんもまた反応して引っ張り始めたけど、
さすがにタイツは二人で頑張っても脱ぐことはできませんでした。
20141229タイツ⑦
チーちゃんも頑張ったけれど、残念でした。

1歳の頃は本当に毎月のように風邪ひきさんだったチーちゃんも、
2歳になってからは、風邪ひくのは2~3ヶ月に一度のペースに減少。
少しずつ免疫がついてきているんだなと実感します。
風邪をひく間隔がもっと伸びると、もれなくうつされる私も助かるんだけど・・・
今まさにチーちゃんにうつされしんどい私。
とうとうお義母さんにまでうつしてしまった(×_×)すみません。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

最近アップがめっきり減ってしまったけれど、
ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
