スポンサーサイト


2015年初めての花火

今年9月の初め、
チーちゃん(2歳6ヶ月)人生初めての花火を経験しました。
8月に花火セットを購入し、玄関の下駄箱の上に置いておいた私。

「みんなで一緒に花火しようね~」
と繰り返しチーちゃんに言っていたところ、
「かっちゃん(おばあちゃん)と、とうちゃんとママと・・・ドドンハ~ッ♪」
ととても花火を楽しみにしていたチーちゃん。
でも、この花火は「ドドンパッ」の花火とは違うんだけどね・・・

さて公園にて花火に着火すると・・・
「こわい!こわい!とうちゃんやるよ~!!」
と火を怖がって近寄りません。
20150902花火①

でも、遠くで見ていて「ママすご~い!じょうず~!」
と手を叩いてはくれました。
20150902花火②
火を怖がるのでなんとなくは予想はしていたんだど、
やっぱり自分で花火をすることはできませんでした。

来年はできるようになるかな~?
どうかな~(o^-^o)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ぽちっとワンクリック頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

火は怖がってくれるくらいの方が危なくなくていいんですが・・・
花火は一緒に楽しみたかったですね^^
来年はぶんぶん振り回してチャイさん怒ってるかもしれないですよ!!笑

花火のシーズンも終わってしまいましたね^^
また来年の楽しみが増えましたね♪

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!

火は怖がってくれるのはありがたいですね。
でも、先日焼肉に行った時に怖がって私の後ろに隠れて泣いていました。
最後のほうは火=ろうそくとつながったのか、
「はーぴばーぶでー ママ」と♪Happy Birthday♪を歌っていました。

来年の持越しの楽しみが増えました♪
花火振り回されたら没収かも・・・
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
