スポンサーサイト


ガスファンヒーターの登場

11月1日からガスファンヒーターの登場です!
朝飽きたらパパが2階からおろしてつけていてくれました。
チャイくんはさっそく特等席へ。

風邪気味だったせいかとても寒く感じられ、
その日はガスファンヒーターをつけたり消したりしていました。
その後はまだあまりつけていないけれど、
ガスファンヒーターの活躍も近いなぁと感じますよね。
20151102①

10月28日にスマホを紛失した私。
朝、6時台に時間を確認した記憶を最後に、姿を消したスマホ。
ちょうど可燃ごみの日で、ごみ出しには必要ないやと持って出ず、
その後の朝9時台に行った散歩にも、今日はいいやと持ち出さず、
10時半頃にチーちゃんを撮ろうとしてないことに気づいた私。
良くなりかけていた風邪の状態が、ショックのせいかまた下降気味に・・・
一番安いスマホでも20,000円くらい。
働いていない私にとっては痛すぎる。
数日探してもで出てこず、あきらめてドコモショップに行ったのが11月1日。
紛失保障に加入していたらしく、
5,000円+シムカード(電波を飛ばすカード)再発行料2,000円で、
同じ携帯(なければ同等品)が保障されると言われて
「じゃ、それで!」と即決でした。
その保障を利用するのが初めてで、
「大事に使用してくださっていますので500円引かせて頂きます」
そこからポイントが約3,000引いて3,500円程度で済ませることができました。
携帯が完全復活したのが11月3日。

11月1日から2日ちょっとはドコモショップから貸出し用をお借りしました。
紛失スマホで撮影していたけれど、パソコンに保存していなかったので、
10月26日にシャンプーに出した際につけてもらったハロウィンバンダナを撮影。
20151102②

バンダナの柄が写るようにごそごそしていたら、
怒られちゃいました(A゜∇゜)
20151102③
このバンダナを見たチーちゃんが
「カボチャあるね!チーちゃん気に入った!」
を連発していたのでどうしても撮影しておきたかったのよ、ごめんねチャイくん。

この日は朝パパのをお見送りした後でまだAM4時半過ぎ。
再度寝るか、録画したドラマを見るか、衣替え(まだできていない)等するか・・・
と迷いながらもソファーへ・・・完全にテレビを見るモード(*^▽^*)
私が移動すると、ガスファンヒーターの前にいたチャイくんがついてきて
私の足にお腹を乗せてナイラボーンを噛み噛み始めました。
20151102④

後ろから見るとこんな感じ(私はパジャマです)。
日中は撫でようとしたりすると避けて「撫でるなら遊べ!」と怒るくせに~
実は甘えん坊なんだから~♪
20151102⑤

まだまだこの時間はチャイくんもおねむタイムで、
しばらくすると、足を私の太ももにくっつけて寝てしまいました(*^_^*)
20151102⑥
しばらく洗ってやれなかったチャイくん。
チャイくんを洗うと自分も濡れて寒い時期突入したので、シャンプーに出しました。
写真じゃよくわからないけれど、洗ってもらい本当に白くなったチャイくん。
アイボリーからホワイトになって帰ってきました(笑)
すぐまだ汚れちゃうけどね~。

今日はパパが家を出たのがAM4時。
寝るのではなくのんびりとブログ作成を選択した私。
午前中でもう眠くなってしまいそう(~△~)ゞ
週の半分は昼寝をしなくなってきているチーちゃん。
チーちゃん昼寝しなくても私はしないともちませ~ん♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
