スポンサーサイト


ちょっと待ったぁ!

最近、誰かが外出しようとしたり、
おばあちゃんが帰ろうとしたりすると、
「ちょっと待った~!」
としがみついてくるチーちゃん。
寂しいのもあるのだろうけれど、
表情を見るとにやにやと楽しそうしている。

先日、おばあちゃん(義母)宅に行く途中にある歩道橋の上で、
「ちょっと待ったぁっ!」
20151115歩道橋①
この真ん中部分を走り下りるのが好きなチーちゃん。
いつもは、心配なので私が手をつないで伴走するんだけど、
一緒に上がろうとしたら拒否されました。

スタートしたと思ったら、途中で踊りだしたり・・・
こちらは転がり落ちてこないかドキドキなのに~o(;-_-;)o
20151115歩道橋②

さあ、スタート!
振動で声が揺れるのが面白いらしく、
いつも声を出しながら走り下りるチーちゃん。
20151115歩道橋③

うわー、ほっぺがブルドッグみたいになってるぅ(笑)
20151115歩道橋④
転ばずに無事に私の元に飛び込んできました(´▽`) ホッ
でも、これを何往復かし、やっと先に進むことができました。
途中、水はけの悪い公園で泥水たまりを走りまわり、
11月というのにびしょびしょになったチーちゃん。
想定内だったので、良い天気だったけれど長靴を履かせたけど、
長ぐつの中もぐちょぐちょになったから、普通の靴でもよかったかも。
子どもと一緒だとなかなか目的地までが遠いですよね( ̄∀ ̄*)
それに着替えもあるから荷物も多い・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ちょっと待った!!」
めっちゃかわいい♪
笑ってしまいました^^

この階段の坂の部分、走られるとドキドキしますよね~
でも揺れてるほっぺを見ると・・・
タマリマセン♡(大好物です♪)

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!

「ちょっと待った!!」
笑えますよね~!どこで覚えたんだか…
と思っていましたが、
私が逃げるチーちゃんに向かってよく言っているかも(笑)

歩道橋大好きで、毎回階段何往復もします。
伴走していても自分が転がりそうで怖い!

揺れるほっぺは写真を見て笑っちゃいました。
このほっぺ食べちゃいたくなりますよね♪
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
