スポンサーサイト


2016年 今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。
2016年が始まってしまいました。
この冬は気温も高く暖かく、
犬の散歩が日課の我が家(私)にとってありがたいです。
2015年は12月に雪が降った記憶があるのに、
この冬はその気配すらないですね。

元旦もポカポカ陽気。
20160101①

大晦日に発熱したチーちゃんは、
おばあちゃん(義母)に見ててもらっていたので、
(元旦の朝からすみません、ありがとうございます)
お散歩を川沿いコースにして、伸縮リード解放して好き勝手に歩き回るチャイくん。
20160101②

ガサゴソと草の間を行くから、
体にいろいろとくっつけてきました(-ε-)
20160101③

元旦から黒ねこちゃんにも遭遇・・・これは悪い暗示か良い暗示か・・・(*^▽^*)
あわてて木に登り避難した黒ねこちゃん。
私が少し近づいて写真を撮ろうとしたら、
あわてて飛び降りて逃げ去ってしまいました。
20160101④

2015年は、家族誰も入院することなく過ごすことができました。
健康と言う面では健やかに健やかに過ごせた1年だったと思います。
チャイ家を支えてくださった周囲の皆様に感謝です。

チーちゃんも風邪をひく頻度も減り、
今までは発熱するとポンと40度まで上がっていたのが、
ここ最近は38度台や微熱までで下がることもでてきました。
免疫力がついているんですね~!
この元旦も朝も微熱はあったものの、
昼寝もせずに午後には熱も下がり元気いっぱい。
おせちの伊達巻を見て前日に食べたロールケーキを思い出し、
「チーちゃんのケーキ!」と言い出して・・・
昼食後のデザートにロールケーキをたいらげました。
クリーム好きのチーちゃん。
「クリームからたでる(たべる)」とクリームから食べます(笑)
20160101⑤


2015年に初めてほぼ挫折状態に陥っているものもあります。
パパは2度目の禁煙外来。
1回通院しそのままになってしまったパパ。
私は、体質改善のために通い始めた女性だけのフィットネスのカーブス。
目標は付き8回だったけれど、2015年11月頃には月に5回程度しか行けず。
ブログネタにしようかと思っていたけれど、ネタにする前に終了しそう(笑)

昨年はチーちゃんと同じくらいのお子さんがいるママたちが妊娠&出産ラッシュ。
第二子切望中の私には少しかなりショックだったようで、
ブログ更新が滞り・・・気持ちも少し落ち着かなくなったり。
クリニックに通院するのはこの3月までと決めているので、
12月には採卵からの顕微授精にも挑みました。

11月には保健師さんからチーちゃんの心理士さんと面接する発達検査を勧められ、
保育園の通院前に療育をすすめられたり・・・
年末にかけていろいろとモヤモヤと考えること多かったです。
でも、日が経つにつれ、少しずつ気持ちも落ち着いてきています。

今年はチーちゃんが保育園の入園予定。
パートの予定ではあるけれど、久々にお仕事をすることになり、
家族以外の人たちとの交流も増えたりと変化のある年になりそうです。

年末年始がお休みとは無縁のお仕事のパパ。
たまたま31日の大晦日はお休みで、
今回も少しおせちを準備することができました。
20160101⑥

20160101⑦

金時豆:黒豆があるかと思っていたのになくて仕方なく(笑)
田作り:昨年はチーちゃんが食べまくりだったけれど、
     今年は1匹口に入れて顔をゆがめて、それ以上は食べず。
煮しめ:里芋とタケノコを買い忘れ、こんにゃくは残っていた糸こんにゃくを使用。
エビチリ:有頭エビを買ったつもりが普通のエビで、エビチリに。
栗きんとん、伊達巻、おなま酢、くわいの素揚げ、菊花かぶ、お雑煮。
かまぼこと昆布巻きは買いました♪
多少?と妥協ありだったけれど、
とりあえずお正月気分を味わえる程度には用意することができました(o^-^o)

こんなチャイ家ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は昨年よりブログ更新できたらいいな・・・(゜∇^*)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

元気そうで何よりです~♪
ちーちゃんも大きくなりましたね~^^
クロネコちゃん、エライ所まで登っちゃって・・・
うちは正月早々病院通いですよ~(笑)

おせち豪華ですね!!
作ってるんですね~
すごい!!
うちは実家でお世話になってるので作った事ありません^^
今年も新年早々ズボランヌです(笑)

No title

natsuさん、ありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のスタートは私は元気です♪
natsuさんは年始早々大変そうですね~(×_×)

クロネコちゃん・・・相当焦っていましたよ。
バリバリとツメの音が聞こえましたもん。

おせち・・・豪華だなんて全然ですよ。
だいたいブログで料理アップされている方って、
料理上手だったり盛り付けもステキだったりしますが、
私はけっしてnatsuさんのようなそういう側ではないので、
いつも料理したものをアップする時は葛藤が・・・
でも、記録だからと思いながら開き直っています(笑)

natsuさんのご実家のような豪華なおせちがうらやましい~ぃ。
いいんですよ、新年はまったりのんびりで!
主婦は年中無休だし、休める時に休まないと(*^▽^*)v

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
