スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の朝市でのお買い物

先々週、月1回開催される朝市に行ってきました。
前回のように大物の買い物をして困らないように、
今回はリュックを背負って行ってきました(笑)

今回はいろいろ?購入しました。
で、写真撮影をするために購入したものを並べていたところ、
興味津々で集まってくる二人。
朝市①

チーちゃんはぎんなんが気に入ったみたい。
ぎんなん同士が当たって音が出るからかな…
朝市②

床での撮影は断念し、大物以外をテーブルに並べて撮影しました。
★ぎんなん1袋100円×2袋
近くのスーパーで、おなじくらいのものが300円くらいでした。
★カリフラワー150円
★ゆず6個で100円
★とうがらし300円
クリスマスに飾ってもいいと言われ、花瓶に入れて玄関に飾りました。
乾燥もできて一石二鳥、いや、料理にも使うし一石三鳥だ!
朝市③

そして今回の大物は…★5.2kgの冬瓜100円(笑)
とにかく冬瓜が気になるチャイくん…
朝市④

チーちゃんとチャイくんを並べて撮影したかったのだけど、
冬瓜に対するチャイくんの「うがががが~っ!!」の声が怖かったのか?
チーちゃんが泣いてしまうので、並べての撮影は断念しました。
チャイくんに襲われた冬瓜の表面は傷だらけになってしまいました。
朝市⑤

そして、一番高いお買い物は、
チーちゃん用に★リバーシブルのお帽子2,800円もしました(@゜Д゜@)
朝市⑥
朝市⑦

邪魔らしく、早々にとってしまいました。
朝市⑧ 朝市⑨

朝市が開催される場所に鶏?がいます。
私が知っている鶏よりも大きく立派なので、
名称が鶏で正しいのかわかりませんが…
そこには猫もいて、よく襲われないなと思います。
朝市⑩

気になってグイグイ引っ張るチャイくん
朝市⑪
しかし、鶏は動じることもなく悠々と去っていきました。
朝市⑫

またしばらく冬瓜料理が続いた我が家でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。