スポンサーサイト


びっくりした夜明け前の爆発音

その日にアップしようと思っていたのに、もう3日も過ぎてしまいました。

1月5日、パパを見送った後2016年のカレンダーを作成していたら、
突然ドン!と爆発音と共に家が揺れた・・・
愛犬のチャイくんがびっくりして数秒ソワソワしたくらいの衝撃でした。

我が家の近くには幹線道路、その上を名古屋第二環状自動車道があり、
時々振動があるけれど、それとは違う感じ。
なんだろう・・・と思っていると爆発音と振動から10分ほどしてサイレンの音。
サイレンが通り過ぎたと思ったらすぐに止まった・・・すごい近い!
と、ベランダから外を見ると、もくもくと黒い煙が立ち上っていて、
まだ娘は寝ているし、これは見に行くしかない!と思い、
自転車飛ばしたところ、現場は我が家から一つ目の交差点で目と鼻の先。
20160105①
爆発音は6時8分頃、サイレンは6時20分頃、私が現場に到着したのが6時半前。
交差点の信号したに荷台から白い煙を出したトラックが・・・
すでに消火されており、消防隊員が梯子をかけて荷台の中を確認するところでした。

この日チャイくんのお散歩で10時台に現場通ったら、
燃えた何かが少し道路脇にあって、道路が少し黒く、歩道橋には灰が少し・・・、
何事もなかったかのようでした。
20160105②

1月5日はちょっとびっくりした朝でした。
救急車も待機しているという感じで、大事故にはならずに良かった。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれはビックリでしたね~
でも大事にならなくて良かったですね。
近所で大きな音、そしてサイレンが鳴ったらちょっと心配になりますよね。
チャイくんもびっくりしただろうな~

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!

びっくりでした~!
近くで何かあると気になっちゃいますよね。
爆発音だったし、煙を見て変なガスとか出ていたら・・・
とも思ったんですが、通行規制もされていなくて車も流れていたので、
行きたい気持ちを抑えられず行ってしまいました(笑)
チャイくん犬だから音にはやはり少し敏感ですよね。
(目の前線路の我が家、電車が普段と速度違うと、音が違うからか吠えまくり)
すごく怖がりではないけれど、今回は一瞬落ち着かなかったですね。
ほんと、大事に至らず本当に良かったぁ。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
