

注射頑張りました

先週末、チャイくんの7種混合の注射を打ちに行ってきました。

病院に入りかけたところで、病院だと気が付いたみたいです。
201311七種①
201311七種②
201311七種③

何度か帰ろうと抵抗するも、診察台へ…緊張気味のチャイくんです。
緊張すると舌が出ることが多い気がします。
犬はそうなのかしら?
201311七種④

子犬の頃に歯磨きをしていたけど、
けっきょくしなくなってしまっているので、
来たついでに歯石がついていないか診てもらうことに…
ここでも舌がペロっと出ています(笑)
201311七種⑤

歯石はほとんどついてなく、
「2歳でこれはきれいですね」と言われました(●⌒∇⌒●)
歯磨きをしていないのに、なんできれいなんだろう?
紐の引っ張り合いをしてるから?
硬い馬アキレスなどをあげているから?
201311七種⑥

診察台の端っこに寄って逃げたいオーラ出しまくりでした。
ごめんねー、本番はこれからなんだよチャイくん。
201311七種⑦

あらら、思わずパパによじ登ってしまいました。
201311七種⑧

でもまた診察台へ降ろされてしまいました。
チャイくんまた舌が出ているね~。
201311七種⑨

あっと言う間に注射は終了。
注射の時はいつも静かに(固まって?)耐えています。
ここでも舌を出していますね~(笑)
緊張しているのは確かなのに、尻尾は平行止まりで下がりきらないのよね。
201311七種⑩

帰り道では晴れ晴れとした表情です。
でも、なんだか鼻がとても長く撮影できてしまいました。
201311七種⑪
チャイくん、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
