スポンサーサイト


実家編(10/25~11/6)⑥ ~ママ(私)のお友だち~

もう師走に入ってしまい、今年もカウントダウンの時期になってしまいました。
ああ、忙しくなる前にやっておけばと思う日々…
毎日少しずつ積もっていくいろいろなこと(笑)
でも、命にかかわることではないので、「ま、いっかぁ」になってしまいがち。

ブログもなかなか1週間~1カ月遅れになってしまいます。
この実家編もまだあと少しだけ続きます。

学生時代からの友人Kさん宅に遊びに行きました。
もう彼女とはかれこれ20年以上前からのお付き合いになります。
Kさんのかわいい息子さんたちの兄Jくんと弟Jくん。
チーちゃんが加わり、まるで3兄妹のようだわ~。
実家編 ⑥ 1

兄Jくんは、チーちゃんにたくさんおもちゃを持ってきてくれました。
弟Jくんはお兄ちゃんの後をくっついて真似をしていました。
チーちゃんは、チャイくんの真似をするのかなぁ…もうしている気がするけど(゜◇゜)
実家編 ⑥ 2

3人のママになった気分で記念撮影~♪
楽しくて超笑顔の私だけど、けっこう重かった(笑)
実家編 ⑥ 3
Kさんからは、チーちゃんが生まれる時に、
肌着や洋服、ベビーベット、ハイ&ローチェアなどたくさん頂きました。
そしてこの日もおもちゃや洋服等々たくさん頂きました。
頂いた物は今大活躍していて、とても助かっています(^人^)感謝♪

11月4日にたまたま汐留にあるべヒシュタイン・サロンという場所で、
同じ声楽の先生についている友人のジョイントコンサートがあり、
Kさんファミリーと一緒に行ってきました。
実家編 ⑥ 7

チーちゃんが騒いだらすぐ出られるように、一番後ろに座らせてもらい、
1番目のピアノ演奏と2番目友人の歌を聴きました。
時間にして20分くらいあったと思いますが、
チーちゃんは後ろにいるスタッフさんを気にしたり、
ピアノの音や歌に反応して、ポンポンと私の体を叩いたりして、
楽しんでいる様子でした(^◇^ ホッ!良かった!
実家編 ⑥ 8

このサロンは汐留のおしゃれなイタリア街というところにあり、
こじんまりとホールだけど、とてもきれいで響きも響きすぎないしすてきなホールでした。
tophall.jpg

演奏終了後に記念撮影。
2年ぶりくらいにUさんの演奏を聴いたけれど、表現力が広がっていてとても良かった。
Uさんは転職して東京から名古屋に来て、月1回東京の歌の先生に通っている勉強熱心な才女。
コンサートを聴いて私も歌いたくなってしまいました。
ジョイントコンサートもいいなぁ…でも、手持ちのドレスは体が膨らみすぎて納まらないわ(*´ο`*)
いや、それ以前に歌がマズイ…私も頑張ろ~っ!
実家編 ⑥ 4

帰りは雨が降っていて駅まで10分もなかったと思うけれど、けっこう濡れてしまった。
でも、チーちゃんは濡れずに済みました。
駅の階段をベビカーを持って一緒に下りてくれたKさんパパありがとうございました。

帰宅後、ようやく自由になり笑顔のチーちゃん。
片道1時間くらいして、コンサートにと長丁場…よく頑張ったね~!
実家編 ⑥ 5

おまけのチャイくん
立膝でパソコンを操作していると、ふくらはぎのところにやって寝ます。
チャイの体温が温かくて気持ち良いし、かわいい~っと胸キュンになるけれど、
動けなくなるのでちょっと困るのよ~。
実家編 ⑥ 6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
