スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権週間

12月2日に所用で金山まで行ってきました。
金山駅はJRに地下鉄そして名鉄に乗れ、名古屋でも主要な駅になります。
我が家からの最寄駅からも乗り換えなしで来られる便利なところ。

改札口を出ると、何やら人が少し集まっておりマスコット人形が6体も!
マスコットの近くでは、第65回人権週間の啓発活動をしていました。

子どもたちが人権に関して書いた展示物等がありました。
人権週間があるということも知らなかったし、第65回というのにも驚きました。
そして21世紀が「人権の世紀」といわれていることも知りませんでした。
1202金山①
1202金山②
時間もそれほどなかったので、展示物をささっと見て、
アンケートを記入し、冊子と粗品を頂いて帰ってきました。

「人権の擁護」という冊子と、イメージキャラクターの人KENあゆみちゃん人形。
床に置いて撮影しようとしたら目ざとく人形を見つけてやってきたチャイくん。
じゃー、あなたも一緒に撮影しちゃいましょ♪
1202金山③
お利口さんに撮影に協力してくれたチャイくん。
その人形がもらえると思っていたんだと思うけど、ご褒美はフード1粒でした(笑)


最近、チーちゃんとチャイくんが椅子(私)取りをよくします。

ちょうどこの日もチーちゃんと遊んでいると、チャイくんも体を寄せてきました。
これからの季節、体温の高いこの二人にくっつかれると心も体もぽかぽかです。
1202金山④

そのうちチャイくんがチーちゃんがいる場所に来たがるのですが、
チーちゃんがどかないし、チャイくんに触りたいチーちゃんの手が伸びてきます。
1202金山⑤

けっきょく触られる(つかまれる)のが嫌で、
この日はチャイくんがあきらめてしまいました。
1202金山⑥

チャイくんにとっては試練の日々が続きます。
同じことをしてもチーちゃんは怒られず、チャイくんが怒られることもしばしば…
「犬権侵害だっ!」と訴えられそうな気がします。

ごめんよチャイくん、最近あなたにとって理不尽なことが多いよね。
遊べるときに遊んであげるから我慢してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。