スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真似っ子ちゃん

チーちゃんは、チャイくんが遊んでいると寄ってきて同じことをします(笑)

この日もチャイくんが、
私がスマホのストラップ代わりにしていたサルの鈴を「ふんふん」していると…
20131129①

チーちゃんがやってきました(*≧m≦*)
20131129②

いつもシャッターチャンスを狙って首からスマホをぶらさげていて、
付属品もぶらぶらしているので、よく二人が寄ってきます。
20131129③

強引に割って入るチーちゃん(@゜Д゜@;)
20131129④

チャイくんも負けていません(≧▽≦)
20131129⑤

根負けしたのか?それとも自分のほうがお兄ちゃんと自覚してきたのか?
突然遊んでいたのをやめてチーちゃんに譲ったチャイくんでした。
20131129⑥

チーちゃんさっそくお口でパクッ!
それ、今までチャイくんがパクッしてたのに…
いつものことだけど、いつも衛生的にどうしたものだろうかと考えてしまいます。
20131129⑦
そうかぁ…譲ってあげたんじゃなくて、チャイくんは飽きたのか。
な~ぁんだ、大人になったなぁと感動してたのにぃ(笑)

最近遊んでいてもとても飽きっぽくなっているチャイくん、
でも、なんだか不満そうに何かを訴えているんだけど、
私にはわからないの、すまないねぇチャイくんm(_ _;)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに「衛生面」では微妙の様な…(^^;;
でも、今の子育てが神経使いすぎの気がしますよね?
田舎とか、公園の砂場とか、汚れた手を口に入れていた頃がありますからね(^^;
アレルギーとか特別な事が無いなら少しは『たくましく!』ても善い様な(無責任かな?)

それと、ティシュは高い所に上げておかないとダメな物の一つですね!親は箱に入ってない紙を使うようになります(^^)せっかくBOXで買ったのにね~

Re: No title

hideさん、ありがとうございます。
衛生的に…なんですが、拭くのが追いつかないんですよね。
最近は抗菌されているものも多く、昔のことなど考えたら神経質では?と思うことはありますよね。
幼いころに動物と過ごすと強くなると聞くので多少はいいかなと思っていますが、
アレルギーは2歳くらいまではわからないそうで、
調べてみたら犬アレルギーがあったということもあるとか…
今は、アレルギーありませんようにと祈るだけです。
ティシュは楽しそうに遊ぶので、遊ばせては出されたティッシュはまた箱に戻して使っています(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。