スポンサーサイト


2014年もよろしくお願いいたします

無事に新年を迎えることができました。
結婚をして4回目の年末年始です。

2010~2011年年始は、12/19に結婚式を終えて私の実家で過ごし、
バタバタしているうちに婚姻届の提出が年明けに…

2011~2012年の年始は、夫婦そろってインフルエンザに。
でも、A型とB型で違う型だった。
しかも、クリスマスに友人家族と鍋をした翌日、
胃腸風邪か食あたり?で嘔吐などで苦しんだ後のインフルエンザで、
これほどしんどかった年末年始は初めてだった。

2012~2013年は、出産のために埼玉の実家に帰省し、
パパとチャイくんが車で10時間くらいかけて実家来てくれました。

そして今年、ようやく自宅で過ごせる年末年始。
一応年末はそば(1袋15円)を食べました(笑)
年末年始①

年始は、タイマーで家族写真をパチリ。
9枚撮って、チーちゃんとチャイくんがカメラ目線なのはこれ1枚(´▽`)
年末年始②

朝食を終えてから近くの観音様にお参りに。
もともと初詣はほとんどしたことがなかったけれど、せっかくなので行ってきました。
年末年始③
ケーブルテレビの取材も来てました。
近くにいたのに、声はかけられなかった。
年末年始④

隣接する神社にもお参りに…
きよめ橋を渡ったのだけど、渡っているところは撮れず(T▽T)
年末年始⑤

年末年始⑥

チャイくんも朝のヨーグルトを顔につけたまま一緒に行ってきました♪
年末年始⑨

おせち…二人だけだし品数も少なく、なんと言っても盛り付けが美しくない。
作ったものは少しなのに、朝食にも昼食にも間に合わず、
夕食でようやくおせちありつけました(苦笑)
年末年始⑦ 年末年始⑧
作ったのは、栗きんとん・おなま酢・伊達巻・煮しめ・田作り・お雑煮。
来年は、盛り付けもきれいにできるよう頑張ろ~う!
チーちゃんには甘さ控えめのきんとんを少しあげてみました(*^-゜)v

パパは2日からもうお仕事で、あまりお正月という感じがしない我が家です。
2014年無病息災で過ごせますように。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手製おせち!素晴らしいですね。
仕切りをアルミ箔以外の物をお使いになると、もっと素晴らしく見えるかと(^^;;

Re: No title

hideさん、いつもありがとうございます。

お手製はお手製なんですけどね…仕切りを準備するなんて頭になく、
仕切りなるものがアルミ箔しかなかったんです。
それも、もっと見栄え良くきれいにセッティングすればよかったんですけど、
元旦の夜に出来上がるというくらい余裕がなかったもので(苦笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
