スポンサーサイト


2013年病院でお世話になったこと

2013年2月に生まれたチーちゃんは、
大きなけがや病気もなく2013年を過ごすことができました。

予防接種以外で病院でお世話になったことは…

9月、3日1度くらいの排便でうんPが硬くてお尻が切れてしまい出血したので、
薬をもらいに行きました。
場所が場所なので写真がありません。
今は離乳食も量も増えてきたせいか、
排便も順調で、ほとんど切れることがありません(= ̄▽ ̄=)v

11月、体に湿疹ができてしまい、
お風呂でかゆくてかきながら号泣していたチーちゃん。
かわいそうだった…
2013病院①
最初クリームを処方してもらったけれど良くならず、
ステロイド剤が入った軟膏を処方してもらったら数日で良くなりました。
その後はカサカサし出したら、
ワセリンだったりベビーオイルを塗っています。

そして12月…ものすごい鼻たれになってしまい、風邪薬をもらいました(笑)
2013病院②
様子はいつもと変わらずに元気でご機嫌でした。

2013病院⑤
もらった容器は使用せず、離乳食後のミルクに混ぜて服用できました。

クリスマスに近くて薬局でプレゼントを頂きました♪
2013病院④

お鼻を拭くのに配布されたポケットティッシュではきめが粗いので、
コットンフィールのポケットティッシュ(8個くらい入ってる)を買いました。
2013病院③

ポケットに入れていたらこんな有様に…
2013病院⑥

犯人は…毛むくじゃらのいたずら小僧。
2013病院⑦

こらーっ!!何を食べてるかぁ!
2013病院⑧

買ったティッシュも使い切ることなく、鼻水のみで済みました(^▽^)v
このくらいで、あわてて病院に駆け込むということもなく過ごすことができました。

これからインフルエンザやノロだったりと、怖い季節です。
元気に冬を過ごすことができますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
