スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よだれ兄妹

ごはんやおやつとなると自然によだれが出てきてしまうチャイくんと、
最近歯が生え始めてよだれがすごくなっているチーちゃん。

玄関へ行けないように水の段ボールを置いてあるのだけど、
よくチーちゃんがすることがあります。
20131204よだれ①
チャイくんは邪魔されないかチーちゃんをチラチラ見ながらミルクガムを堪能中。

よくすることというのは、段ボールをパクパクすること(^∇^;)
20131204よだれ②

お口を段ボールから離すとよだれがびよ~ん。
20131204よだれ③

まだよだれがつながっています。
なんだか、口から蜘蛛の糸でも出しているよう(笑)
20131204よだれ④

さて、同じ場所でおやつのビスケットを前に生唾を飲むチャイくん。
20140109よだれ①

ちょっと暗くて見づらいけれど、よだれが止まりません(笑)
20140109よだれ②

我が家のかわいいかわいいよだれ兄妹です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね♪
うちもよだれすごいです~
ぶーぶー言ってるのでもうすぐまた歯が生えるのかな(笑)
最後のチャイくんの「まだ待てですか?」が笑えました^^
ゴメンネ!!チャイくん♪

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

歯が生える前ってやたらぶーぶー言いますね!
母から「歯が生えるのよ」と言われたのですが、
それから歯が生え始めるまで期間がありました(笑)
よだれかけも1日何回もとっかえひっかえ…
首が赤くかぶれることも多く、その時はよだれかけはやめてお洋服を何度も着替えさせています

最後のチャイくんの写真撮るのに、良いタイミングで撮れず何度も撮り直したんです。
なので本当に「まだ待てですか?」と私を見ていました(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。