スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いて楽しめない

前回の「よだれ兄妹」の最初の写真で、
なぜチャイくんがチーちゃんを気にして見ていたのか…
今回はそのわけにしてみようかと思います♪

パパに紐の先にミルクガムをつけられたチャイくん。
チャイくんはミルクガムを楽しみたいのだけど、そうはさせないお嬢さん。
とてもハイテンションで紐を振り回していました(笑)
20131204ミルクガム①
写真でチャイくんの前足が紐を固定しているのに気が付きました。
ちゃんと考えているんだね~。

チーちゃんに絡まれて困り顔のチャイくん。
20131204ミルクガム②

その後もゆっくりミルクガムを楽しめないチャイくん…
20131204ミルクガム③

チーちゃんは引っ張っているけれど、
腕が短くてチャイくんのところではたるんでいるのが笑えます。
20131204ミルクガム④

作業を邪魔する二人が遊んでいるうちにコルクマットの調整をするパパ(左上)
20131204ミルクガム⑤

とにかくしつこいチーちゃん。
20131204ミルクガム⑥

とうとう廊下に逃げてきてようやく落ち着いたチャイくん。
20131204ミルクガム⑦
でも…

やっぱりストーカーのチーちゃんが来た~!
20131204ミルクガム⑧
ささっと避けるチャイくん。

チャイくんに回避されてしまったチーちゃんは先にある階段へ…
目に付くものに行ってしまうのはチーちゃんもチャイくんも一緒。
階段を上ろうとしたり、階段にしゃぶりついてよだれ滴らせてました(*^▽^*)
20131204ミルクガム⑨ 20131204ミルクガム⑩
でも、階段を上ろうとするのは笑えない…なんとかしないといけないのだけど、
なかなか良い柵がなく、未だ対策が遅れています。

階段を楽しんだ後は、段ボールのところに行き楽しみ(前回のブログ)…
20131204ミルクガム⑪
その後はやっぱりチャイくんのところでした。
もうあきらめたのか、チャイくん動かず顔を掴まれていました(゜∇゜;)

ほんと、落ち着いてミルクガムを楽しめないねぇチャイくん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。