スポンサーサイト


病院へ

先週末、走る時に右後ろ脚を地面につけていなかったので病院に行きました。

散歩の帰りにそのまま病院直行です。
散歩の後に病院に行くとは知らず、
用水路にいるカメや小魚が気になり、体を乗り出しているチャイ。
乗り出しすぎて落ちたらどうしよう…と少しドキドキしてしまいます。
10月13日①

先月、耳が炎症してしまい、3週連続で治療に通院したばかりで、
病院に入ったらすぐ出ようと回れ右(笑)
耳の治療は相当嫌だったみたいです。

しっぽはINしてはいないものの、耳がいつもと違う状態に…
      10月13日② 
      10月13日③

あれ?もしかしてしっぽが少し下り気味?
寝ているとき以外でしっぽがINしているのを見たことがないので、
チャイにはかわいそうだけど、ちょっと見てみたい私です。
      10月13日④
耳の治療の時は抵抗していたけど、
チャイパパも押さえることもなく、いい子だった、頑張ったね!
頭を押さえてくれた助手の女性が常に声かけくれて、
時々撫でてくれたのが気持ち良かったのかなぁ?
      10月13日⑤

肉球のところが赤くなっているとのことで、
骨がおかしいとかいうことではなく一安心。

塗薬をもらったけど、塗ると舐めてしまうし、
おやつで釣ってその間に塗り、
塗られたことはおやつを食べている間に忘れてもらっています(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ!

チャイ君ドキドキしてますね(笑)
おソラも病院はドキドキで、診察台からおりたがります。
先生が注射器を出したらしっぽがピューって下がるんですが、チャイ君完全にさがってないですよね!えらい!チャイ君強いぞ!!
足裏に何かチクっとしたのかもしれませんね。
怪我や病気じゃなくて良かったヾ(*´∀`*)ノ

朝の家族みんなのお散歩羨ましいです。
うちはまだだな〜!!
すやすや眠るチーちゃんは、癒しですねぇv
一緒におねんねしたいです(笑)

Re: ドキドキ!

チコさん、ありがとうございます。

そうそうドキドキが伝わってきますよね!
でも、しっぽは振っていて、いったいどういう気持ちなのか聞いてみたいです。
注射の時はおとなしく私たちに抱えられていて、チクンと刺されるとフッと体の力が抜けるのを感じます。
どうも体をいじられるほうが嫌みたいですね。
ほんと、病気は怪我でなくて良かったです!
足裏を舐めることはほとんどなくなりましたが、走る時は気にして足をつかないことがあるので、治るまでにはまだもう少しかかりそうです。

朝の家族みんなでのお散歩は、
夏は日中は暑くて出られなくて、朝のお散歩の時に一緒に行くことにしたんです。
家族みんなでのお散歩いいですよ!
ぜひぜひしてみてくださいね(o^-^o)

ご機嫌斜め時間が長いとどうしましょうですが、寝顔、笑顔…すべてが癒しですよね~
一緒におねんねしましょ≧(´▽`)≦アハハ

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
