スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく復調

先週の水曜日に頭痛から始まり、夜から翌朝にかけて何度か嘔吐…
木曜の朝、いつも夕方から来てくれる義母に電話をして早く来てもらい、
(8時半にかけつけてくれました)
なんとか自転車で市民病院へ…(病院の駐輪所手前でも嘔吐)
吐き気止めと頓服の痛み止めを処方してもらい、
チーちゃんの離乳食の準備以外は終日寝ていました。
(離乳食は義理の母に食べさせてもらいました)
20140129⑥
離乳食の食べる量がなかなか増えず、
すぐご機嫌斜めになって苦戦をしていたんだけれど、
この期間義母が上手に食べさせてくれたおかげか、
けっこう量を食べるようになったチーちゃんです(*^▽^*)v

今回、頭痛に吐き気に寒気に腰も痛くてとにかくしんどかった~(≡д≡)
昨日(もう一昨日か)から、ようやく今まで通りの生活に!

お買い物は、抱っこ紐だと体力の消耗が激しいのでベビーカーで(笑)
20140129①
1歳半のお孫さんとお散歩しているご近所さんに会ったときに
チーちゃんの顔を覗き込み「どっち似?」と…
私:「主人似ですかね~」
ご近所さん:「そ~よね~」
チーちゃんは私に似ていないらしい…
新生児の時はまだ私似だったけれど、最近はパパそっくりに!
まったく私の要素がなさそうな言われ方に少々ショックを受けた私でした。

お散歩も1時間コースに復活!
少し自由に歩ける河川敷をお散歩しました。
20140129②

水鳥を追いかけ大暴れでした…
20140129③

20140129④

鳥には追い付けないよチャイくん。
20140129⑤

体調不良の時は2日間私が行くことができず、
こういう時にパパの帰宅が初日は午前2時過ぎで、お散歩終えたら4時…
どうも、この日に我慢できずにソファー粗相しちゃったみたいで、
何か匂うなぁ…気が付いたのは数日後の月曜日( ̄□ ̄;)
気が付いた日がポカポカ陽気!義母にはパパの休みの日にしたらと止められてけど、
耐えられず、スプレーかけまくり重層をふりかけて居間の窓からソファーを外へ…
半日天日干しして掃除機で重層を吸い取り、最後はファブリーズで消臭(*´ο`*)=3
トイレで排泄ができるように再トレーニングしないとなぁ…

食欲がない私のために、母から高野フルーツのゼリーが送られてきました。
20140129⑦

宅配便が来ると自分のだと思うのか、大興奮のチャイくん。
かじられたのは箱だけで中身は無事でした。
20140129⑧

私が臥せっている間、お散歩に連れに出してくれた義母。
20140129⑨

お散歩後のお着替えもしてくれました。
(私は、寒くないよう服の準備とべビーカーに乗せるのをお手伝いしただけ)
20140129⑩ 20140129⑪

幸いウィルス性のものではなかったようで、体調を崩したのは私だけ。
チャイくん散歩をするようになり一カ月たった時期で、疲れもたまったいたみたい。
本当に義母には感謝で、近くにいなかったらどうしていたのかなと思っちゃいます。

パパへのお弁当も数日用意できず、チャイくんもお散歩が短くなり、
実家の両親にも心配をかけ、周囲に迷惑をかけてしまいました。
極力疲れを溜めないようしないとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。