

ビールは誰のもの?

12月の出来事です。
台所を掃除機をかけていると、
いつもチーちゃんとチャイくんがくっついて台所に入ってきます。

パパが会社の忘年会でもらったビール数本が床に置いてあり、
チーちゃんが目ざとくビールを見つけて遊び始めると…
ビールを奪い取って居間に逃げるチャイくん。
20131227ビール①

まだ床に置いてあるビールがあるにも関わらず、
チャイくんの後を追ってくる者が(笑)
20131227ビール②

チーちゃんがチャイくんを追いかけてきました(*^▽^*)
20131227ビール③

チーちゃんがチャイくんに追い付くはずもなく…
20131227ビール④

追手が来るまで楽しげに遊ぶチャイくん。
20131227ビール⑤

あきらめずに追いかけてきてビールに手をかけたチーちゃん!
20131227ビール⑥

そんな指先だけで持ち上げられるんだね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20131227ビール⑦

やっぱりすぐ落としちゃったね(笑)
20131227ビール⑧

そしてまたチャイくんに奪われてしまいました。
20131227ビール⑨

そしてまたチーちゃんはチャイくんを追いかけるのでした。
20131227ビール⑩

そのビールはチーちゃんのものでも、チャイくんのものでもありませんよ~!
キリがないので没収~♪

缶を見たらしっかりチャイくんの歯型がついていました。
穴を開けられなくてよかったぁ…仕事が増えるところだった(;^_^A
このビールも昨年中にきれいにパパが飲んでしまいました。

いつも何かを取り合っている二人です(o^-^o)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイくんとチーちゃんのやり取りがほんとにかわいいですよね~
セリフが書いてあるのでとてもホンワカ面白いです♪
でも缶に穴が開かなくて良かったですね(汗)
なんでもおもちゃいする発想がすごいですよね!!
そして本物のおもちゃはそっちのけ~って事ないですか?(笑)

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

この二人は本当にやることが一緒で笑えます。
セリフは私も楽しみながら考えています(笑)
本当に缶に穴が開かなくて良かったです!
子どもも犬もなんでもおもちゃになるんですね。
本物のおもちゃでも遊びますよ。
でも、チャイくんが奪ってかじって破壊するので、
チャイくんがいる居間では、チーちゃんのおもちゃは出せないんです。
なかなかすべてはうまくいかないものですが、
とりあえず何でもおもちゃになるのは大助かりです。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
