スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だった

今日は朝起きたらすでに雪が積もっていました。

外を見て雪に反応してか指さしをして「う~う~」言うチーちゃん。
先月くらいから指さしがマイブーム(*^▽^*)
チャイくんは、私がなでなでしていたらすっかりくつろぎモード。
20140208雪①

掃除機をかけている間チャイくんはハウスに入ってもらいました。
その間ずっと外を見ていたチャイくん。
チーちゃんは…広告を食べています。
やめてくださ~いっ!
20140208雪②
抱っこしながらチャイくんに大声で「こらーっ!」と言っても全く平気なチーちゃん。
でも、チーちゃんが何かいたずらをしていて「こら」と言うとビクッとして、
口に入れようとしていた広告等を離してあわててハイハイで寄ってきます(笑)

車が止めてあった場所はまだ積もっていないけど、けっこう積もっているね。
はいはいもうちょっと待ってね。
どうせ日中はほぼ寝ているんだから、チャイくん寝てていいよ~(〃⌒ー⌒〃)
20140208雪③

食器洗いをしている間、仲良く一緒に待っていてくれました!
というより、チャイくんのところにチーちゃんが乱入してただけだけど…
チャイくんはとても迷惑そうで、けっこうチーちゃんに対してうなります。
都度「怒らないの!チュッチュッだよ!」と注意しないといけません。
テンション上がる前に注意すれば落ち着いてくれます。
20140208雪④

これもマイブームのお手てパチパチ。
私たちは何かできた時に上手ね~とパチパチして見せるんだけど、
チーちゃんがどういう時にパチパチするかは、いろいろあるようで今のところ不明(笑)
一つだけわかっていることは、離乳食の時に嫌になってくると、
離乳食の乗ったスプーンを叩き落とす時にパチパチすること…
20140208雪⑤

はいは~い見てますよ~上手ね~!
20140208雪⑥

お義母さんが来てくれてから雪かきアイテムを買い、家の前の雪をかきました。
でも、夕方から雨が降ってきてかなり溶けてしまいました。
さ、夕方のお散歩タイム…
夜8時くらいには雨雲が抜ける感じだったけれど、チーちゃんのお風呂もあるし、
なんといってもこのお方が待っていられず…雨の中行きました。
20140208雪⑦
雪に興奮したのか、吠える吠える引っ張る引っ張る(;´д`)

雪があるところを歩くチャイくん…寒くないの~?
20140208雪⑧

動きが早くて上手く撮れません(^∇^;)
20140208雪⑨
溶けているところもあれば、たいていは大根おろし状態。
雪が残る河川敷を行ったところ、微妙にゆるい足元でけっこう疲れました。
でも、雪の上のうんPは見つけやすくて良かった♪

帰宅後はてっきりガスファンヒーターに張り付くだろうと思っていたのに、
部屋が暖かだったせいか温風の来ないところで寝てしまいました。
20140208雪⑩

そうそう、チーちゃんの前髪をまた切りました。
さー、チーちゃんお顔を見せてくださ~い。
いなーいいなーい…
20140208雪⑪

ばぁっ♪
少しがたついているけれど、前回よりはかなりいい感じに切れました♪
20140208雪⑫

もう今はガスファンヒーターの前でお休みのチャイくんです。
20140208雪⑬

お散歩は長靴で行ったのに、帰宅してみると足先が濡れていた…
長靴なのに、浸水したのかな(* ̄□ ̄*;困るわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーちゃんも体調悪かったんですね(>_<)
この時期変なウィルスが多いからイヤですよね~
でもすぐに治って良かったです♪
うちも次男が先に熱を出してて「突発か~」なんて思ってたんですがブツブツ出ませんでした^^
雪もたくさん積もったんですね♪
こちらは夜中に少し積もりましたが朝方の雨で全部とけてました^^
長靴の浸水は困りますね(笑)

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

本当にこの時期は嫌ですね~。
昔?はインフルエンザくらいしか注意するものなかったような気がしますが、
ここ最近の様々な注意すべきウィルスたちの出現は、医療の進化のおかげなのでしょうか…
我が家は子どもは娘一人ですけど、お子さん二人となると大変ですよね。
チーちゃんは鼻水が出るので、風邪薬だけ継続処方してもらったのですが、
鼻水が治る気配がない感じです。
こちらの雪は翌日には日陰のところ以外はきれいに溶けていました。
長靴、今度雨の日に再度確認してみようかと思っています。

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。