スポンサーサイト


口の中への入れすぎに注意

届いた荷物の段ボールは今は二人のおもちゃ。
最初はチャイくんが遊んでいるけれど…
20131212段ボール①

すぐにチーちゃんも参戦!
20131212段ボール②

二人して段ボールを口の中へ…
20131212段ボール③

どんどん口の中に入れるので、慌ててチーちゃんの口からかき出しました(;-_-) =3
20131212段ボール④
まさかこんなに口に入れていたとは…喉に詰まられたら大変なことだった。

なかなかお口を開けなくて大変でした。
口を開けるのが嫌で泣いたチーちゃんですが、すぐに何事もなかった表情に…
20131212段ボール⑤

まだ段ボールと遊ぶチャイくんですが…
20131212段ボール⑥

すぐに飽きてしまいました(笑)
20131212段ボール⑦
ずいぶんと散らかしてくれたじゃないの…誰が片づけると思っているのかな?

たまたまこの日は散らかしているけれど、
チーちゃんもチャイくんも細かい破片を口に入れるので、
ふだんは細かく食いちぎられて出た破片はその都度拾っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の拾い食い大変ですよね^^
うちも先日の豆まきで「りゅうにお豆をまだやらないで」って言ってたのにうんちからどっさり出てきました(笑)
どこで何をどう食べるかわからないですよね!!
お掃除お疲れ様でした^^v

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

本当にこの時期はなんでもお口にいっちゃうんですね。
うんちにどっさりお豆もびっくりですね!
今日も床から何かつまんで口に持っていこうとしていたので、
何かと思ったらなんと爪・・・爪切りの時に飛んでしまったのでしょう。
本当にどこで何を口に入れるかわからないので気を付けないといけませんね。
犬のチャイくんも娘ほどではありませんが、
興味があるものはお口なので両方共気が抜けません(笑)
段ボール楽しく遊んでくれるんですが、残骸の処理が面倒ですね。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
