

0歳最後の日

2月12日はチーちゃんが0歳最後の日。
パパがお休みの日だったけど、パパも朝からなんだか忙しそう。
この日はバタバタと忙しかったぁ!

午前中10時半からよく行っている子育て支援センターでのお楽しみ会があるのに、
そういう日に寝坊…いつもより少し遅めになってしまった離乳食をなんとか食べさせ、
徒歩10分の支援センターだけどパパに送ってもらい、
10分程度の遅刻で間に合いました(;-_-) =3 フゥ

チーちゃんにはまだできないけれど、支援センターの先生がハートの紙を用意してくれて、
それにマジックでお絵かきしたり、シールをペタペタしたり、
用意してくれた新聞紙のハンドル?に飾り付けをしたり楽しみました。
20140212④ 20140212⑤
お楽しみ会終了後は12時まで支援センターで遊んで帰宅しました(*^▽^*)v
朝洗濯したのをお出かけ予定のパパが外出前に干しておいてくれました!

午後2時からは余っていた乳児健診票を使って市民病院でチーちゃんの健診でした。
待合室でも活動的なチーちゃん、待合ソファーをつたい歩きで行ったり来たり…
あら、バレエの5番のポーズみたい(笑)
20140212① 20140212②
2時から健診だったので、支援センターから帰宅後すぐに離乳食にしたかったのに、
支援センターからの帰宅中にねんねしてしまい…けっきょく起きたのが1時!
それからの1時間もバタバタでした(;-_-) =3 フゥ
健診は裸にされた時は泣いたけれど、それ以外はご機嫌さんでした♪

パパはこの日が休みだったので、13日誕生日のチーちゃんとお義母さんのお祝いをと思い、
夕食を皆で一緒にと考えていたので、帰宅後もバタバタでした(笑)

とりあえずメインのおでんは前日から仕込んでいたのでいい感じ…
でもそれ以外はどうする(^▽^;)?ちらし寿司なら華やかになるかと思い、
外出しているパパにちらし寿司の素、刺身、ケーキのイチゴを依頼。

洗濯ものを取り入れたり、なんだかんだと時間がどんどん過ぎて行き…
チーちゃんが騒ぐのでおんぶしてケーキ作りをすることに。
お砂糖を計量してボウルに入れておいたら、ザッといやな音が(* ̄□ ̄*;
20140212⑥ 20140212⑦
やられたーっ!
お砂糖が散乱~っ!でも、キッチンマットの上だったから~よかったぁ!
さーこの時点でお米を洗っていないことにも気づき、
掃除機もかけていないことも思い出し、何から手を付けてよいかパニック!
もう5時近くになっているけれど間に合うのか???

そうこうしているうちにパパがお買い物を終え、お義母さんを連れて帰宅。
お義母さんがお赤飯を炊いて持ってきてくれて助かりました~!!
ケーキも夕食後にパパがチャイくん散歩から帰宅した時に出来上がりました。
20140212⑧
生クリームがゆるくて模様にならず…そして字が上手く書けなかった(T▽T)

さ~!この1年でどのくらい成長したでしょうか(o゜▽゜)○ドキドキ♪
身長 49.0cm →  73.0cm
体重 3,192g  →  9,690g
頭囲 35.0cm →  46.0cm
胸囲 32.8cm →  48.0cm
ずいぶん大きくなって…1年で体重が3倍になるってこの時期だけよね。
生まれてから1年でものすごい勢いで成長するんだね。

チーちゃん0歳最後の日は慌ただしくも楽しい1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
