スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか思い通りには難しい

いろいろやりたい(やらなきゃいけない)ことがあるのだけど、
その日を過ごすことで精いっぱいの毎日…
とにかく食事関係のことが大半を占めている感じがします(笑)

この日もまだお義母さんが浜松にいて、
チーちゃん連れてのチャイくんお散歩の日です。

何やらチャイくんが反省をしているようですが、どうしたんでしょうか。
20140105①

チーちゃん抱っこしてのお散歩の時は日が暮れる前にお散歩をしていました。
この日はまだ1月5日で日が落ちるのも早く、もうすでに午後4時になっていました。
さ~これから急いでお散歩行くよ!という時に、
抱っこしていたチーちゃんの足から靴下を脱がして怒られているところ。
20140105②

いつもは靴下を脱がしてくわえて遊んでしまうのだけど、
この日は私の怒りオーラがすごかったのか、その場で靴下を離しました(笑)
その場は反省していたチャイくんでしたが…
20140105③
その後靴下をチーちゃんに履かせている間に、もう片方の靴下に飛びついたのです!
今さっき怒られたことを一瞬で忘れたチャイくんに怒り爆発の私でした。
もうあなたが反省の態度を見せても信じないわ!

お散歩はなんとか明るいうちに終わることができました。
20140105④

この日はなんだかいろいろなことがずれてしまい、
離乳食3回目も時間が遅くなり午後7時過ぎに…
20140105⑤
でもチーちゃんは眠くなってご機嫌悪くならず、とても真剣です(笑)

食後すぐにお風呂に入れるわけにもいかず、
けっきょく9時を過ぎてしまい、頭を拭いているのだけどもう目が閉じそう。
20140105⑥

ああ…とうとうミルクを飲まずに寝てしまいました。
20140105⑦

元々要領も悪いので、なかなか家事など思うようになりません。
チーちゃんの生活リズムに影響がないようにしないといけないわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

反省気味のシュン太郎チャイくんがかわいいです♪
でも反省したふりってとこが(笑)
睡魔と戦ってるチーちゃんもかわいすぎる~!!
子供が小さいと自分のしたい事はなかなか出来ないですよね。
私もしたい事がたくさん~~!!

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

怒られると伏せで反省はするんですよ。
いたずらした時に「ハウス」と言うと、
伏せ状態でハウスに入ろうとしなかったりします。
ふりができるほどお利口さんではないよう気がするんです(笑)
風で葉っぱが飛んでくると、ボールを追いかけていても、
葉っぱに反応してしまう単純な子なんです┐(´-`)┌
でも、子犬の頃は声を荒げて怒ると興奮して攻撃してきたのが、
このように反省もするようになり、成長しているんですよ。

最低限の家事しかできなくて…子供が小さいと仕方がないですよね。
最近、時間があるときにちゃんとやっておけば良かったと思うことが多いです。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。