

雪の日

ヴァレンタインデーの2月14日は雪でした。
こんな雪の日にチーちゃんを連れて子育て支援センターに行ってきました。

午後に行ったのですが、この日支援センターを訪れたのは私たちだけでした。
貸し切り状態で、誰もいないので写真も撮ることができました(= ̄▽ ̄=)V
20140214①

トンネル好きのチーちゃん、喜んでくぐっています。
20140214②

折り紙を折っている先生のところに乱入し、
先生を足を踏み台にしてテーブルに乗ろうとするチーちゃん・・・先生すみません。
20140214③

おもちゃのお風呂でご機嫌さんです♪
なんだか、ねこ娘に似てると感じてしまうのは私だけでしょうか?
20140214④

予報通り夕方から雪から雨に変わりましたが、
溶けるかわからないので帰宅後は我が家の前の雪かき…
チャイくん散歩の時に雪かきスコップを持ってお義母さん宅前も雪かきしてきました。
お義母さん宅まで15~20分とはいえ、興奮気味のチャイくんを連れて傘をさし、
雪かきスコップを担いで歩くのは疲れました。
帰りはスコップはお義母さん宅に置いて帰りました。
20140214⑤

お義母さん宅近くの田んぼの一角が最近埋め立てられたところがあり、
誰も足を踏み入れていなかったので、しばしそこでチャイくんを走らせました。
私が少し走るとテンションが上がって勝手に走ってくれるので、
滑りやすい足元の中をちょっとだけダッシュを何度も何度も…30分くらい続けたかな。
20140214⑥

帰りの道中にある公園でも誰もいなかったので同じように遊ばせていたら、
チャイくんが何かを見つけてきたようです。
20140214⑨

どうやら誰かが忘れたボールみたいだけど、危険な予感が~っ!
20140214⑩

ああやっぱり…
20140214⑪
写真を取らずに取り上げるべきでした。

この日、関東でも大雪で都心でも積雪16cmとか…
私の実家(埼玉)も大変だったようです。

就寝前のパパとチャイくんのスキンシップ…う~ん癒されます♪
20140214⑫

今日のお散歩は大半が雪遊びだったけど、楽しんでくれたかなぁ?
20140214⑬
チャイくんにとってはまだまだ足りないかもしれないけれど、
私にとっては盛りだくさんでとても疲れた日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~!

Re: No title

hideさん、ありがとうございます。
最近疲れ気味でいけません(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
