

大活躍

今回も1月のことになります。
外出の際、チーちゃんを全身カバーできる防寒着はないのか?
と母から言われて、そういえばないなぁと答えたところ、
母から送られてきたのがこれ!
20140110-11①
もう1月だったせいかお店この1着しかなかったようで、サイズは50-80。
初めて着させた際に、とりあえず全てボタンをしてみたところ、
お股部分がきつくなり、身動きが撮れなくなるようでこの表情(A゜∇゜)

もう暴れすぎて疲れ果てたか、あきらめたか…
20140110-11②
かわいそうなので、お股部分のボタンは外すことにしました。

この日はそのまま子育て支援センターへ行きました。
年末年始もあり、2週間ぶりの子育て支援センター…フリーズしちゃいました(>_<)
午後に行ったのですが、行ったときは私たちだけで撮影しちゃいました。
20140110-11③

ふだんは、タカタカとハイハイで縦横無尽に遊ぶチーちゃん。
あまりに動かないので、保育士の先生がおもちゃを転がしてみたところ…
20140110-11④

とても不安そうな表情になり、
20140110-11⑤

私のところに逃げてきちゃいましたぁ!
20140110-11⑥
しばらく私にくっついていたものの、しばらーくしたら楽しく遊び始めました。
んーちょっと間が空くとちょっと緊張するのかな。
これも成長の証なんだろうなぁ(o^-^o)v

母からもらった赤い防寒着は翌日も大活躍です。
チャイくんが和室に入りたくて私の「待て」で待っています(笑)
20140110-11⑦

私はチーちゃんとお義母さん宅に行く準備がほぼ完了し、
チャイくんに「よしっ!入っていいよ」
20140110-11⑧

チャイくんも新しいものは気になるみたい。
しばしふんふんと匂いを嗅いだりチェックをしていました。
20140110-11⑨

チーちゃんが寝た時のための布団が敷いてあったため、
チャイくんがご~ろごろ!
20140110-11⑩

そのチャイくんに向かっていくチーちゃん。
でも、チャイくんはそれを察してさっさと移動しちゃいました(笑)
20140110-11⑪

夕方のお散歩の体力温存のためにこの日はベビーカーで(*^.^*)
お義母さん宅前でパチリ。
20140110-11⑫

ママコートを洗ってもこの赤い防寒着があれば大丈夫!
おかげさまで大活躍です!母よありがと~う(ノ^∇^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
