スポンサーサイト


埼玉から両親が来た①

母は自宅でピアノを教えていて、2月は毎年発表会があります。
結婚するまでは歌わせてもらったり、放送やらお手伝いをしていたのだけど、
去年は出産時期と重なり、今年は家事育児で手一杯でもっぱら話を聞くだけの状態。
その発表会も無事に終わり、両親が我が家に3泊4日遊びに来てくれました。

いつもスカイプで話しているので大丈夫かな?
とチーちゃんの反応を楽しみにしていたところ、
どうも緊張状態になってしまったようで、表情は硬く私がいないと号泣(/∇≦\)
初日は写真を撮る余裕もなく終わってしまい、2日目。
我が家から徒歩10分にある駅前のスーパーに皆でお買い物へ。
初めてお買い物カートに乗せてみたところ…
20140225-28①
大興奮で、大喜びのチーちゃんでした!

この楽しそうなお顔!
20140225-28②
なんだか、もう赤ちゃんじゃない表情だね。
なんて赤ちゃん期って短いのだろう…ちょっとさびしくなっちゃいます。

お買い物の間、外で父にチャイくんを見ててもらいました。
寒い中、ありがとう!
20140225-28③
おとなしく待っていてくれて良かった(´▽`) ホッ
でもおかしいなぁ、チャイくん下にいたはずなのにベンチの上とは…
下のコンクリートは冷たかったから、ベンチの上に上がっちゃったんだね(*^▽^*)

お買い物に行く途中、
チャイくんが子犬の時によくお散歩が一緒になってた、
ビーグルのこてつくんに会いました!
お父さんとお散歩中だったらしく、クンクン言いながら寄ってきてくれました。
3歳でチャイくんよりも1歳上、とても落ち着いているこてつくん。
20140225-28④
お散歩中で会うワンにはほとんどに吠えるチャイくんだけど、
子犬の頃から顔見知りのこてつくんには吠えないのよね。
また会えるといいねー。

両親滞在2日目のこの日は、いつもはお義母さんがやってくれている、
私がお風呂で受け入れ体制ができるまでのチーちゃんのお相手と、
着脱とお風呂まで連れて来てもらうこと、そしてお風呂から上がってのお着替えを、
母にしてもらったのですが、号泣状態でした(A゜∇゜;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加し始めました!
兄妹みたいな二人にポチッとワンクリックお願いいたします。
ちょっとこのバナー大きすぎた…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
