

埼玉から両親が来た②

両親滞在3日目…相変わらず私が少し離れると大泣きのチーちゃん。
母にチーちゃんの相手をしてもらって、
私は家事をともくろんでいたのに、逆になってしまいました(@゜~゜@;)
20140225-28⑤

父とチャイくんは仲良く寄り添っておやすみ中♪
そういえばチーちゃんは、父に対してはあまり緊張もしないんだよなぁ。
母は、チーちゃんに対しての積極的オーラが強いから警戒しちゃうのかもね。
20140225-28⑥

この日の晩は、少し早いお雛様のお祝いともかねて
お義母さんも一緒に夕食(ちらしずし)だったので、
チーちゃんと食材を買いに…母は家でちらしずしの具を作ってくれていました。
前日に引き続きカートに乗せたらさらにアクティブに(´□`;)
20140225-28⑦

カートに立ち上がってしまい、あわてる私!でもしっかり写真撮りました(笑)
それにしてもチーちゃんの表情が…なんとも言えません!
20140225-28⑧

会計後もごそごそとカゴの中を物色し、
イチゴやほたてのお刺身に穴を開けられそうでした(ー。ー)
20140225-28⑨

母に遊び相手になってもらうチャイくん。
母からチャイくんにおもちゃ2つとおやつまでお土産に頂いちゃいました!
チーちゃんにもかわいいお洋服を数着頂きました。
着られなくなる前にせっせと着せないとね!
20140225-28⑩

せっかくなので、両親と子どもたちで写真撮影♪
チャイくんのおやつを手に持ちこちらを向かせての撮影でした。
しつこいようだけど、チーちゃんの表情がもう赤ちゃんじゃな~いっ!
20140225-28⑪

この日はあいにくの雨でしたが、
夕食もお義母さんも一緒に皆で楽しく頂きました。
ちらしずしの写真は撮る余裕がありませんでした(笑)
残念だったのは主人が仕事だったこと。

あっという間にこの翌日両親は埼玉へと帰ってしまいました。
次は4月の従妹の結婚式に埼玉に行くから会えるね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
兄妹みたいな二人にワンクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
