スポンサーサイト


足でもスキンシップ

2月中旬にあった保健センターでの子育て相談時に、
もう1歳なので、脱哺乳瓶と粉ミルク→牛乳への移行するよう言われました。
大変なことになるかなぁとドキドキしていたのですが、
なんともアッサリと哺乳瓶と粉ミルクを卒業してしまいました。
今回はまだミルクを飲んでいる1月の出来事です。

チーちゃんがミルクを飲んでいるとチャイくんがやってきました。
すると、チーちゃんがチャイくんのお腹を足で「でん」!
20140108足でなでなで①

そのまま足でチャイくんをなでなで…
チャイくんの反応はと言うと、まんざらでもない様子(笑)
20140108足でなでなで② 20140108足でなでなで③

気持ち良いようで転がり始めました♪
20140108足でなでなで④

片手で哺乳瓶を押さえてスマホの撮影はなかなか大変!
20140108足でなでなで⑤

その後チャイくんは私の足の匂いを嗅いでいたけど…何か匂ったのかしら(゜o゜;
20140108足でなでなで⑥

そして、チーちゃんがミルクを飲んでいるところをしばらく見てから、
20140108足でなでなで⑦

私のお尻の横で寝てしまいました(o^-^o)
20140108足でなでなで⑧

チーちゃんは、寝ている時も足だけは私にくっつけていたり、少し絡ませたり…
みんな赤ちゃんはこうなのかしら?
よく顔に足を乗せてきたり、テーブルの上に乗せようとするので、
それは教育上注意しないといけないわっ(×_×)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
兄妹みたいな二人にワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルク卒業したんですね~♪
おめでとうございます☆
うちのぼっちゃん達も足癖悪いです^^:
寝てる時に足を絡めてくるってかわいいですね^^
安心するのかな?

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!
まずは寝る前の粉ミルクから牛乳にしてみましょうということで、
哺乳瓶に牛乳入れたら拒否!粉ミルクに替えても哺乳瓶拒否、
マグマグに入れても拒否!最初の晩は何も飲まずに寝てしまい、
3日目くらいに一度夜泣いて哺乳瓶でミルクあげたのが、
哺乳瓶で粉ミルクをあげたのが最後でした。
牛乳はまだダメで、私が飲むふりして真似して一口二口までが限界です。

ミルクと哺乳瓶卒業したあたりから、
日中は私にべたべた、ちょっと離れると泣くようになってしまいました。
そして、夜も…添い寝して寝かしつけて、
主人が帰宅して私が起きて離れると感じ取るようで泣くように…何もできません(泣)
足癖!みんな悪いのかしらね?
良かったぁ、私に似たわけではなかったのかな(笑)
寝てる時に足を絡めてくるのかわいいです。
いるのを確かめて安心しているんですかねぇ。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
