スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年前は…

もう日付が変わってしまったけれど、
3年前の2011.03.11は愛知県に来てまた3ヶ月目。
仕事もしておらず、まだ夫婦二人でのんびり過ごしていた時期。
午後居間にいた時にグラグラと世界が揺れて、
私自身がものすごいめまいを起こしたのかと最初は思ったけど、
ほどなく地震だということに気が付きました。
偶然にも2011.03.11の日の夜の自宅での写真がありました。
201103①
もう、テレビにくぎ付けだったように記憶しています。
埼玉の家族や親戚も無事で、その時は本当に安心しました。
弟は会社から数時間かけて自宅まだ歩いて帰ったと言っていました。

その地震の翌日、私たち夫婦は知多半島のほうにドライブしました。
海沿いを車で走っている時は、ここで地震があったら…
とものすごく緊張していたのを覚えています。
2010.12に結婚して、2011.1から本格的に愛知での生活が始まり、
このドライブ初めての遠出という感じだったと思います。
201103②

201103③

袋いっぱいになばなを摘んで…
201103④

まだ寒い中、外でお弁当を食べ…
201103⑤

帰りは新鮮なお魚市場に立ち寄り、
荒巻鮭や干物などをたくさん買って帰宅しました。
201103⑥ 201103⑦

魚をおろしたことのない私は、無理~と主人にお願いしちゃい(押し付けて)、
写真を撮っていたのも思い出しました。
201103⑧
こんな平和な日を過ごしていました。

テレビでは連日震災関連ばかりの放送で、
すっかり心のバランスを崩してしまった私は、
数か月服用していなかった抗鬱剤を、一時服用するようになってしまいました。
この年は、普通に日常生活を送れるようになるスタートの年でした。

その3年前は、たしか毎日が終電やそれ以降になるくらい仕事をしていました。
それが抗鬱剤を服用するきっかけになってしまったのですが…

3年毎にどういう生活をしていたかと考えると、まったく違う生活状況です。
今は、主人もいて娘もいてチャイもいて、本当にいつの間にか元気になり、
愛する家族に囲まれて、幸せな日々を過ごしています。
20140304.jpg
3年後はいったいどんな生活になっているでしょうか。
楽しく過ごせているといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
兄妹のような二人にワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。