スポンサーサイト


こういう時だけはお掃除犬

棚のガラス扉に何かついてる!と見ると、チーちゃんの離乳食…
すりおろしたじゃがいもにしらすを混ぜて、無塩バターで焼いたもの。
チーちゃんのお口の中に残っていて、舐めた際についたのでしょう。
こびりついていて取れないので、お湯で濡らした布巾を持ってきたところ…
20140116①
チャイくんがお掃除してくれていました(笑)

きれいに舐めてくれています。
20140116②

いつものことだけど、そこへチーちゃんもやって来ました。
20140116③

何をしているのか興味津々のチーちゃん。
20140116④

なんだかこんな会話が聞こえてきそう♪
20140116⑤ 20140116⑥

もうつけなくていいよチーちゃん…
チャイくんはまだまだ名残惜しそうだねぇ(o^-^o)
おかげできれいになりました!
20140116⑦

ふだんは毛を落とし、広告紙等を食いちぎりごみを排出するチャイくんだけど、
こういう時だけは逆でお掃除犬になるんだよね(笑)
でも、玉ねぎ入れてなくて良かった~(^◇^; ホッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
兄妹のような二人にワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイくんお掃除のお手伝いするんだね~(笑)
めっちゃかわいい❤

チャチャイのチャイさんって(これからチャイさんって呼んでいいですか?図々しくてごめんなさい^m^)愛知なんですね!!
昨日の記事も読ませていただきました☆
実は今度の3連休1泊で名古屋港水族館に行く予定なんです♪
楽しみ~☆

今更ですが、これからも仲良くさせてもらいたいのでリンクさせてもらってもいいですか(*^_^*)?

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

食べ物限定で!お掃除のお手伝いしてくれるんですよ(笑)
特に最近はチーちゃんの離乳食時には何かある!とウロウロと落ち着きません。
ブログID長くてすみません!どうぞどうぞ短縮してください( v ̄▽ ̄)
そうなんです、愛知なんです。
バムセさんとはすごく近いわけではありませんが、遠くもなさそうですよね。
1泊でこちらにいらっしゃるんですね~!
名古屋港水族館、3年くらい前に友人親子が遊びに来たときに一緒に行きました。
大人の私たちも楽しかったです。
リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
そのうちにお会いできるといいですね。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
