スポンサーサイト


休日(パパ休みの日)と言えどゆっくり寝られない

チーちゃんがまだ小さいので、我が家の休日はパパがお休みの日。
今週のパパのお休みは一昨日だったのだけど、
写真を撮っていないので、先週のお休みの日の写真と内容です。

私は朝から朝食準備だ洗濯だとバタバタ…
チャイくんはいつものお散歩の時間が過ぎているので、
ピィピィ鳴くし、チーちゃんもどうやら起き出してみたいで焦る私。

チャイくんがあくびを連発するようになってきたので、
とりあえず10分程度の用足しだけの簡易散歩をし、足を拭き…
そうこうしているうちにパパが同じ部屋にいるにも関わらず号泣状態に。
20140304①

チーちゃんの朝食を食べさせて朝最大の一仕事を終えて、
パパが寝ている和室にかわいい目覚ましたちを放流です♪
20140304②
連日帰宅の遅いパパをもうちょっとゆっくり寝かせてあげたいのだけど、
チャイくんのお散歩もあったり、10時過ぎに起こしてしまいましたm(_ _;)m

ひたすらパパの頭を舐めまくるチャイくんに、お手てで顔を叩くチーちゃん。
20140304③

チーちゃんは飽きちゃったけど、チャイくんはしつこいです♪
20140304④
私は毛が豊富?にあるのでわからないのだけど、
チャイくんの舌が生温かくて、なんとも言えない不快な感触らしいです(゜∇゜;)

ひとしきりパパの頭を舐めた後は、布団にもぐりこんでぬくぬくです!
布団をめくってしまいました(*^▽^*)
20140304⑤
どうしても私が起こすとお互いに嫌な気持ちになりがちだけど、
この愛する子どもたちが目覚ましだと、イライラしないよね♪

昨年の秋に2回食になっても食べる量が少なくて、
ようやく1月に3回食になってもそんなに食べずにどうしたものかと思っていたけれど、
先月の脱ミルク以来よく食べるようになったチーちゃん。
一昨日の朝食はフレンチトーストを作ったのだけど、
チーちゃん、6枚切り食パンの1枚分とバナナ1/4、他ヨーグルト等々…
大人と変わらない量を食べてしまいました!びっくりです。
でも、さすがに昼食は小食でした(*^▽^*)
20140305.jpg
夕食は、お義母さんも一緒にお好み焼きにしました。
チーちゃんには別にお好み焼き風を作ったら気に入ったようで、
直径5cmくらいのを6枚食べ、お味噌汁に他果物もモリモリでした。
粉ミルクをやめた後は、抱き上げると軽くなっちゃったなと感じたのだけど、
ここ最近はズシッと粉ミルクやめる前より重くなったように感じます。
お通じも毎日、出なくても1日おきには出るようになり、
以前は3日1回と少し便秘気味だったことを考えるとても順調♪
モリモリ食べて大きくな~れっ!

子どもがいると休日にゆっくり寝ていることができないのね~!
と、最近気が付いた私…遅すぎ(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
パパの安眠を妨害する二人にワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろ~い!!
こんなかわいい目覚ましならパパさんも起きないといけないですよね♪
お疲れ様です^^
チーちゃんたくさん食べてすごいね~!!
作る方も嬉しいですよね♪
うちの子供たちもも毎日7時前には起きます・
子供には土日関係ないですからね^^
朝のTV覚えたらやばいですよ!!
うちはまだですが(録画してるので)6:15からのアンパンマンとかのために子供は起きれるらしいですから(>_<)
おそろし~~

それとリンクの件ありがとうございました!!!
さっそくさせてもらいました^^
これからもよろしくお願い足します♪

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!

かわいい目覚ましたちですよね(笑)
チーちゃんがまだいない時は、チャイくんを放っていました(笑)
たくさん食べてくれると嬉しいですね♪
でも、いつも何にしよう!と悩む日々です。

朝のTVはまだ大丈夫!
「おかあさんといっしょ」等は見せていますが、
朝食時には消してもまだ騒ぎませんが、それも時間の問題かもしれませんね。
朝テレビのためには起きられるのか~怖い怖い。
このまま覚えずにいってほしいです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
